若者の挑戦を描く新ショートドラマ『青くていいんだ。』
1. プロジェクト背景
この秋、みずほフィナンシャルグループ(以下、みずほFG)と株式会社HA-LUが共同制作する新しいショートドラマアカウント『青くていいんだ。』が始動します。このプロジェクトは、主にα・Z世代の若者たちが抱く挑戦への気持ちを応援することを目的としています。コンテンツは、数分で心を掴むことができるショートドラマ形式で、TikTok、Instagram Reels、YouTube Shortsの3つのプラットフォームで2025年11月から配信される予定です。
2. 「青くていいんだ。」のメッセージ
『青くていいんだ。』は、若いたちにとって重要な「挑戦」というテーマを扱っています。「未完成でも、失敗しても、挑戦し続ける自分でいたい」という思いを伝える内容です。みずほFGが持つ「挑戦」と「共創」の姿勢を、HA-LUの独自の視点から捉えた青春ストーリーを展開。このドラマでは、夢への希望や不安、努力や挫折など、若さにまつわる様々な状況を肯定し、前向きな気持ちを広げることを目指しています。
3. コンテンツの概要
- - アカウント名: 青くていいんだ。
- - 配信開始日: 2025年11月4日
- - 配信先:
-
TikTok
-
Instagram Reels
-
YouTube Shorts
このアカウントでは、様々なキャストが「青さ」をテーマにした物語を展開。主人公の翔太を演じるのは、島村雄大さんで、彼はこの役を通じて仲間と共に成長し、挑戦する姿を届けます。
4. キャストからのメッセージ
島村雄大
「人は一人ではなかなか成し遂げられないことが多い。この作品が多くの方々に届き、共感し、挑戦を後押しできればと思います。」
清家碧羽
「初の縦型ショートドラマということで、緊張感を持って演じました。みずほFGとの協力で、良い作品ができあがったと思います。」
栞麗
「マネージャー役を演じ、青春の熱い物語に関わることができて嬉しいです!」
5. 企画の背景と展望
このプロジェクトにおけるみずほFGの目指すところは、「青い挑戦」をするすべての方々を応援することです。未来の夢や理想を実現するために、一歩踏み出そうという気持ちを後押しするコンテンツをHA-LUと共に創り出しています。
HA-LUの代表取締役CEO、岡 春翔氏は、「『青春』と「信頼」が重なり合うことで、挑戦する全ての人に寄り添う物語が生まれます」と語っています。
6. 最後に
今後も『青くていいんだ。』を通じて、様々なキャストが登場し、皆さんの「青い挑戦」を描き続けます。青春の輝かしい瞬間を共に楽しみましょう。みずほFGとHA-LUが共に挑む新しい物語に、ぜひご注目ください。