ファーストサマーウイカがAERAの表紙に
2025年2月3日発売の『AERA』2月10日号では、ファーストサマーウイカさんが堂々と表紙を飾ります。彼女は最近、多岐にわたるジャンルで活躍をしており、俳優、タレント、そして音楽活動と、多才な姿が印象的です。特に大河ドラマ『光る君へ』では清少納言役を演じ、その演技力が話題を集めています。
飽くなき向上心の源
インタビューでは、ウイカさんの飽くなき向上心の根源について深く掘り下げました。「私のガソリンは憧れやジェラシー」と語る彼女は、他者の成功に刺激を受けながら自らも成長していると明かします。自称「マルチタスク向き」とも言い、さまざまな役割に挑む姿勢からは、彼女の圧倒的な「ポリバレント」への目標が感じられます。
また、表紙とグラビアの撮影は著名な写真家蜷川実花によるもので、華やかな花々を背景に、ウイカさん自身が一輪の花となって輝く姿が印象的です。誌面では彼女の魅力を最大限に引き出した美しい写真がたくさん掲載されていますので、ぜひご覧ください。
糸口を掴む氷河期世代
さらに、巻頭特集では「氷河期世代のセカンド就活」というテーマに迫ります。バブル崩壊以降、厳しい就職環境を乗り越えてきた氷河期世代が、定年後の新たなキャリアを模索する様子を詳しく掘り下げました。「再雇用制度」などの現状は厳しく、副業や社内リスキリングにより、自己成長が求められています。この特集は、人生100年時代においてのキャリアプランを再考する良い機会となるでしょう。
フジテレビの深層事情
興味深いことに、フジテレビに関する問題も特集されています。中居正広氏のトラブルを契機に、長年フジテレビの支配者として君臨してきた日枝久氏の力の源泉に関する分析も行われ、業界の裏側に迫ります。専門家の視点から、実際の運営や問題の背景を探っています。
松下洸平と百田夏菜子の最新活躍
本号には有名な松下洸平さんについての特集もあり、彼が主演するミュージカル『ケイン&アベル』の新たな挑戦や、その初日公演の感想が語られています。また、百田夏菜子さんの連載コーナーでは、氣志團の綾小路翔さんを新たなゲストとして迎え、コミカルなトークが展開されます。
その他の企画
そのほかにも、リモート勤務のメリット・デメリットを冷静に考察した記事や、気になる日本株の情報、新たな男女関係や心理についての考察など、多彩な企画が盛り込まれています。
2月3日正午からは、公式Xやインスタグラムで最新号に関する情報をライブで配信予定です。ぜひフォローして、もっと詳しい内容をチェックしてください!
発売情報
- - 定価: 600円 (本体545円+税10%)
- - 発売日: 2025年2月3日(月曜日)
- - Amazonで購入する
今号はウイカさんの特集を含む実に興味深い内容で満載。ぜひ手に取ってご覧ください。