長澤まさみが表紙
2025-04-14 15:34:47

長澤まさみ、初の『ハーパーズ バザー』カバーに登場!ファッションで社会に貢献する思いとは?

長澤まさみ、初のカバー登場



長澤まさみさんが、インターナショナルファッション誌『ハーパーズ バザー』の2025年6月号に初めてカバーガールとして登場します。この号は、2025年4月18日(金)に発売され、俳優として25周年を迎えた彼女の新たな魅力を引き出す内容が盛り込まれています。

「白昼夢」をテーマにした幻想的な表現



長澤さんが着用するのは、アレッサンドロ・ミケーレによるヴァレンティノの春夏コレクションの中でも特に軽やかさを感じるブルーのドレスです。カバー画像は、彼女の「ファッションは自己表現の手段」という言葉を象徴するもので、美しくも儚い白昼夢のような雰囲気を醸し出しています。さらに、誌面ではクラシックとモダンが融合した7つのルックが披露され、長澤さんのファッションに対する深い理解とセンスを伺わせます。

独自のインタビュー内容



誌面には長澤さんの独占インタビューも掲載。彼女は自身の現在の思いや社会貢献への関心について語っています。「自分は何ができるのかを考えている」という言葉が印象的で、まさに今の時代に必要なメッセージを発信しています。このインタビューは、ファッションだけでなく、彼女の人間性や深い思索が感じられる内容になっています。

特集「スタイルコードは“ライトネス”」



今号の特集は、「ライトネス(軽やかさ)」です。2025年春夏シーズンのランウェイに登場した、軽やかでリズミカルなファッションが紹介されます。大人のショート丈や日常に取り入れやすいスイムウエアなど、現代女性向けの最旬スタイルがたっぷりと特集されています。

さらに、漫画『ダンス・ダンス・ダンス―ル』の作者であるジョージ朝倉さんと、同作のファンであるスタイリスト小嶋智子さんとの鼎談も注目されています。「DANCE with LIGHTNESS」をテーマに、踊ることとファッション、そして心と体の関係について深く語り合っています。

書店特集とその他のコンテンツ



他にも、特集「知性はどこへ向かう? 世界の書店の現場から」では、地域に根ざした書店が持っている価値や、ネットでは得られないセレンディピティについて掘り下げられています。また、知性や文化の重要性を再確認するきっかけとなる内容です。

6月号には、ファッション以外にも多様なコンテンツが盛り込まれています。今季のコレクション速報や香りの特集、ファッションのモードを刷新するスポーティマインド特集など、読み応えのある内容が満載です。

発売情報



『ハーパーズ バザー』2025年6月号は、800円(税込)で全国の書店やネット書店、ELLE SHOPにて利用可能です。今後のファッションや社会について考え、共に行動する力を与えてくれる一冊として、ぜひ手に取ってみてください。長澤まさみさんの幻想的な世界に浸りながら、最新のファッションを楽しむチャンスです!


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: 長澤まさみ ファッション ハーパーズ バザー

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。