幾田りら、新曲「パズル」を1月19日にリリース
シンガーソングライターの幾田りらが、2026年1月19日(月)に新曲「パズル」を配信リリースすることが明らかになりました。この楽曲は、ABEMAのオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。テグ編』の主題歌として使用されます。
新曲「パズル」は、恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』シリーズの最新作である『テグ編』のために書き下ろされたもの。放送開始は1月12日(月)21:00からで、恋愛の様子を映し出すリアリティーショーとして注目されています。
恋の“パズル”を描く楽曲
「パズル」では、恋愛の感情をパズルのピースにたとえ、恋愛が芽生える過程を繊細に描写。軽やかなポップのメロディに乗せて、心の動きを温かく表現しています。幾田は恋愛の進行を一つ一つのピースをはめていく様に例え、”完成に向かうまでの迷い”や“高鳴る気持ち”を音楽で感じ取ってほしいとコメント。
幾田りらのこれまでの活躍
幾田は、過去にも『今日、好きになりました。』シリーズで主題歌を担当しており、「ロマンスの約束」や「スパークル」、「恋風」に続いて、今回の「パズル」も主題歌に起用されています。これにより、彼女の楽曲が多くの若者に響いていることが伺えます。
また、彼女は人気ユニットYOASOBIのボーカルikuraとしても知られ、数々のCMソングや映画主題歌に参加。2023年には、自身初となる映画の主題歌も手掛け、その幅広い活動が話題を呼んでいます。
リリース情報とプレリリース
本日から、TikTokで「パズル」のプレリリースが開始され、楽曲の一部を聴くことができます。また、各配信サイトではPre-SaveおよびPre-Addの受付もスタートしており、ファンは今からチェックすることが可能です。
幾田りらからのメッセージ
幾田は「特別な想いを募らせていく中で、その先に出来上がる気持ちを一つずつ完成させていく様子が、まるでパズルのピースをはめていくように思いました。この曲が、皆さんの恋心と重なれば幸いです」と、リスナーとの共感を大切にしたコメントを寄せています。
アーティスト情報
幾田りらは、2000年に東京都で生まれ、シンガーソングライターとして活動する一方で、YOASOBIのメンバーとしても知られています。CMや映画、ドラマでの音楽提供や声優活動も行い、多才な才能を発揮しています。特に、2021年にリリースした『SKETCH』アルバムは、オリコン週間デジタルアルバムランキングで1位を獲得し、注目される存在となっています。
新曲「パズル」とABEMAの恋愛リアリティーショーのコンビネーションは、彼女の新たな魅力を引き出すことでしょう。1月19日のリリースを楽しみに待ちましょう!