ニチレイフーズが2025年春季新商品を発表
株式会社ニチレイフーズは、2025年春季に向けて全64品の新商品およびリニューアル商品を発表しました。家庭用と業務用の両方を含むラインアップは、冷凍食品業界におけるニーズに応えるものとなっています。これにより、消費者の「パーソナルユース」、毎日の食事に求められる「健康」、美味しさに対する追求を体現しています。
家庭用商品
家庭用冷凍食品の新商品は、10品目、リニューアル商品は21品目を用意し、幅広いニーズに対応しています。特に注目なのは、リニューアルされた『本格炒め炒飯®』や新商品『たっぷり卵のえび炒飯』です。これらは外食でも人気のあるメニューを、家庭でも簡単に楽しめるようにアレンジされています。
さらに、「デュアル調理麺」の新作『コクと旨味の魚介豚骨ラーメン』や、多様な食卓に合わせた『極上メンチかつ』、『たらと明太チーズの天ぷら』なども登場します。
これに加えて、スナック類も充実しており、贅沢な宇治抹茶あんを使用した『今川焼(宇治抹茶あん プレミアム)』や、人気のクリームチーズフレーバーの復活が話題です。
業務用商品
業務用にも新商品が揃い、特に外食業や給食業界のニーズに応えるラインアップが展開されています。中華具沢山春巻や宮城県蔵王産のクリームコロッケは、具材感や食感にこだわった商品です。また、形状や原材料に配慮した新商品も多く、たとえば『みんなにやさしい鶏からあげ』はアレルゲンを気にする方に向けた商品として提案されています。
「Vegedelica®」シリーズでは、健康に配慮したミネストローネやクラムチャウダー、12種の野菜を使ったポタージュなど、栄養価を考慮した提案がなされています。これにより多様な食事シーンでの需要に応えることを目指しています。
マーケット概要
2024年度の家庭用冷凍食品市場は前年比106%と成長を示しており、その背景には食の外部化が進んだことがあります。家族構成の変化や単身世帯の増加が要因とされています。ニチレイフーズは引き続き、これらのトレンドに応じた商品を展開し、市場の成長に寄与する意向を示しています。
お問い合わせ
新商品に関する詳細は、ニチレイフーズの公式ウェブサイトから確認でき、家庭用商品全品のパッケージ画像もダウンロード可能です。顧客からの問い合わせは、ニチレイフーズお客様相談センター(TEL:0120-69-2101)で受け付けています。余暇、家庭、業務用に至るまで、幅広いニーズに応える新商品が揃ったニチレイフーズの今後の展開に期待が寄せられています。