ゲームビズが開催する「EPU EVENT vol.1」の内容
株式会社ゲームビズは、エンタメ業界における新しいヒットコンテンツの形成方法を探るイベント「EPU EVENT vol.1」を2025年8月6日に開催します。このイベントは、アニメやゲームなど多様な価値観が交錯するエンターテインメントの舞台裏を知る絶好の機会です。
ヒットコンテンツの定義と重要性
「ヒット」とは、単なる偶然の賜物ではありません。多くの成功した作品は、ただの感性に頼るだけではなく、その背後には精緻な設計と計画が存在します。近年のエンタメ業界は、様々な作品があふれ、ユーザーの体験も多様化しています。こうした流れの中で、成功するためには作品の「想い」とその実現方法が一体であることが求められます。
「EPU EVENT」は、そうした成功の条件を見出すために設立されたイベントであり、業界の第一線で活躍するキーパーソンたちが集います。アニメを起点に、今後のデジタルメディアやコンテンツ制作の未来について深く掘り下げていくでしょう。
イベントのプログラム
イベントでは、様々なセッションが用意されており、各々の登壇者が具体的な経験談やデータをもとに語ります。以下は、主なセッションの内容です。
- - セッション1: 代表取締役社長木谷 高明氏による基調講演では、エンタメ価値の変遷を語ります。
- - セッション2: サンジゲン代表の松浦 裕暁氏とエンタメ社会学者の中山淳雄氏によるトークでは、CGアニメ制作の現状と将来について議論します。
- - セッション3: ゲームビズの大貫氏とSevenDayDreamersの湯通堂氏によるデータ分析を基にしたアニメ視聴者の分析を行います。
このように、業界の異なる立場や経験を持った方々が一同に集まり、刺激的な議論の場を作り出すことを目的としています。
参加者同士のネットワークづくり
また、セッション後には、参加者が自由に情報交換できる懇親会の時間も設けられています。この懇親会は、業界内でのネットワークを構築し、新たなビジネスチャンスを生む場になることでしょう。興味深い議論が交わされることは間違いありません。
概要と申し込み
イベントは無料で、定員は100名となっていますが、申し込みが多い場合は抽選となりますので、早めの申し込みが推奨されます。申込ページは
こちらです。対象者はアニメビジネスに携わる方々で、特にアニメの最新動向に興味がある方にはぴったりのセミナーです。
この「EPU EVENT vol.1」は、エンターテインメントの明日を切り開くための貴重な機会です。新たな視点と価値観を学び、ヒットコンテンツの作り方を体得する絶好の場となることでしょう。あなたもぜひ、この機会をお見逃しなく!