迫る恐怖、放送開始!TXQ FICTION「魔法少女山田」
2025年7月14日からテレビ東京にて、TXQ FICTIONの第3弾となる「魔法少女山田」が放送されることになりました。放送日は7月14日、21日、28日の3週にわたり、深夜24時30分から1時00分まで予定されています。この番組は「恐怖心展」の開催に合わせて展開されるもので、昨年の「イシナガキクエを探しています」や「飯沼一家に謝罪します」が大きな話題を呼んだことを受け、新たなストーリーで視聴者を驚かせることでしょう。
恐怖をテーマにした作品
今回の作品「魔法少女山田」は、恐怖心を主題にしています。監督には「フェイクドキュメンタリーQ」や「心霊マスターテープ」で知られる寺内康太郎氏が起用され、プロデューサーには大森時生氏、皆口大地氏、近藤亮太氏が名を連ねています。特に近藤亮太氏は、現在公開中の「○○式」でも注目を浴びており、そのセンスに期待が高まります。
ビジュアルと音楽の逸材たち
今回のビジュアルを担当するのは、若手アーティストの市川慧氏。彼は、「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」や「万引き家族」のポスターデザインで知られる大島依提亜氏と共に、その独自の視点で恐怖の世界観を表現します。また、オープニングテーマはアニメ『呪術廻戦』や『【推しの子】』でヒットを飛ばしたキタニタツヤ氏が手掛けており、そのメロディが作品にさらに深みを与えることでしょう。
過去の作品も配信中
また、放送に際して、過去のTXQ FICTION第1弾「イシナガキクエを探しています」と第2弾「飯沼一家に謝罪します」が7月11日からTVerで期間限定で配信されます。視聴者はこの機会に過去の作品を振り返り、次回作への期待感を高めることができるでしょう。
恐怖心展の概要
「魔法少女山田」の放送と同時に開催される「恐怖心展」は、2025年7月18日から8月31日まで東京都渋谷区のBEAMギャラリーで行われます。観覧料金は2,300円(税込)で、小学生以上が対象となります。主催には映画やアートを手掛ける株式会社闇、テレビ東京、ローソンエンタテインメントが名を連ねており、国内外からの注目を集めています。会場のBEAMギャラリーは、渋谷駅からも徒歩圏内というアクセスの良さが魅力です。
スタッフからのメッセージ
作品の監督寺内康太郎氏は、「恐怖とは感情ではなく無意識に根を張る【確信】」と語り、恐怖の本質に迫る内容を予感させています。大森時生氏は「恐怖心は、認識した時点でもう戻れないです」と語り、皆口大地氏は「変なタイトルでごめんなさい」と、視聴者への親しみを感じさせながらも期待感を高めています。近藤亮太氏は「恐怖心に向き合わざるを得ない」という熱い視点を持ち、この作品が持つ深みを伝えています。
最後に
新たな恐怖を体験できるTXQ FICTION「魔法少女山田」と「恐怖心展」をお見逃しなく。心揺さぶる体験があなたを待っています。