音楽座ミュージカルオーディション
2025-12-15 13:07:32

音楽座ミュージカルが2026年春のオーディションを開催

音楽座ミュージカル、2026年春のオーディション開催



日本のミュージカル界で広く知られる音楽座ミュージカルが、2026年1月と3月の2回にわたりオーディションを実施します。このオーディションは、音楽座ミュージカルへの入団を目指す俳優たちにとっての貴重なチャンスです。特に2026年上演予定の「マドモアゼル・モーツァルト」や新作ミュージカルのキャストとして活躍する可能性も秘めています。

募集内容と応募資格


音楽座ミュージカルのオーディションは二つのコースに分かれています。Aコースは、音楽座に入団を希望し、歌、ダンス、演技のいずれか、もしくは全てに自信がある方が対象です。こちらのコースに参加するには、カンパニーの完全な活動に意欲的に取り組む心構えが求められます。

Bコースは、特に役柄キャストとしてのみ参加希望の方を対象としており、技術が一定のレベルにあることが求められます。どちらのコースも、16歳から50歳までの男女が対象です。

オーディション日程


オーディションの日程は、2026年1月25日(日)と3月20日(金・祝)に開催され、会場は音楽座ミュージカルの芹ヶ谷スタジオ(東京都町田市)です。参加を希望する方は、必ず応募締切にご注意ください。1月オーディションは1月11日(日)18:00、3月オーディションは3月6日(金)18:00が締切です。

オーディション内容


オーディションは三段階に分かれており、最初の一次審査では書類的な審査が行われます。履歴書や全身、バストアップの写真が必須となります。一次審査を通過した場合は、次に実技審査に進み、歌、ダンス、演技のそれぞれのパフォーマンスが評価されます。最終的には面接が行われ、合格者が決定します。

音楽座ミュージカルとは


1987年に設立された音楽座ミュージカルは、これまで多くのオリジナル作品を世に送り出しています。特に「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」や「リトルプリンス」といった作品は高い評価を受け、文化庁芸術祭賞や紀伊國屋演劇賞をはじめ、多くの名誉を獲得してきました。近年では、学校公演やワークショップを通じて、若い世代の感受性や創造力を育むことにも力を入れており、さらには企業向けの研修なども行い、舞台芸術の教育的価値を広めています。

今後も音楽座ミュージカルは、舞台芸術の新しい風を吹き込むとともに、社会に貢献していくことでしょう。

詳細や応募は公式サイトをご覧ください: 音楽座ミュージカル公式サイト

合否や問い合わせに関する返答は行っておりませんのでご了承ください。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: オーディション 音楽座ミュージカル 舞台芸術

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。