ニチレイフーズ2025年秋季新商品の概要
株式会社ニチレイフーズは、2025年秋季に向けて家庭用及び業務用の新商品・リニューアル商品を合わせて62品発表しました。特に、家庭用冷凍食品の新商品は16品、業務用は15品、リニューアル品は全61品にのぼります。このラインアップは、消費者のニーズに応じた多彩なメニューで、今後の食卓を豊かに彩ることが期待されます。
家庭用冷凍食品の新商品
家庭用冷凍食品では、新たに16品が追加されます。注目の新商品には、人気のワンプレートシリーズから中華メニューが登場し、回鍋肉と麻婆麺、鶏と肉団子の黒酢あんとジャージャー麺がラインアップ。さらに、満足感のある主食シリーズには、人気のハンバーグオムライスや新橋亭監修の天津飯が加わりました。
また、個食麺シリーズには、濃厚味噌ラーメンや和風だし香るカレーうどんが新たに登場し、選択の幅が広がっています。レンジで簡単に楽しめるおかずの新商品として、プリッと海老かつやじゃが旨コロッケも提供され、毎日の料理を簡単に美味しく仕上げることが可能です。
業務用冷凍食品の新商品
業務用の新商品としても、さまざまなニーズに応える商品が揃いました。冷凍状態から炒めるだけで、簡単に本格的なチャーハンが楽しめる「お店で炒めるベースチャーハン」や、食感にこだわった「素材そのままシリーズ」が登場します。このシリーズではほうれん草とスーパースイートコーンが新たにラインアップ。
また、業務用でも人気のあるメニューをリニューアルし、究極の唐揚げや肉厚なハンバーグの再提案が行われています。これにより、手軽に美味しい料理を提供できる環境が整えられるでしょう。
市場背景と展望
2024年のエンゲル係数が43年ぶりの高水準を記録する中、ニチレイフーズは「私の“好き”を叶える食卓」をテーマに、冷凍食品を通じて消費者の日々の食卓を豊かにする取り組みを進めています。物価の高騰が続く現在、手軽に美味しい食事が楽しめることは、消費者にとって非常に重要な要素となっています。
特に需要が高まる冷凍食品市場において、今後もニチレイフーズは新しい価値を提供し続け、さらなる市場拡大に寄与することを目指しています。お客様からのお問い合わせは、公式ウェブサイトまたはお客様相談センターをご利用ください。ニチレイフーズの新しい提案に注目し、食卓を彩る新しい出会いを楽しみにしてください。