新読者チーム発足
2025-12-02 12:04:23

『ESSE』が新読者チーム発足でブランド強化に挑む!

新たな読者代表チーム「ESSEベストフレンズ101」発足



女性のライフスタイルをサポートする『ESSE』は、創刊45周年および『ESSEonline』10周年を迎えるにあたり、新しい読者代表チーム「ESSEベストフレンズ101」を立ち上げました。この取り組みは、読者の声を取り入れ、ブランド強化を図るものです。

目指すは「ベストフレンズ」


このチームには、暮らしや家事、美容、ファッションなど多彩な分野に精通した101人が参加しています。メンバーは、『ESSE』や『ESSEonline』での情報発信経験者や読者モデル、SNSでの影響力を発揮する方々など、個性豊かで頼もしい存在です。それぞれが持つ専門知識を活かし、今後は編集会議への参加やSNSでの製品レビューなどを通じて、ESSEのブランドを盛り上げていくことが期待されています。

読者との共鳴を大切に


編集長の渡邊みどり氏は、「読者の声」を重要視し、『ESSE』のコンテンツづくりにおいて常にその意見を取り入れてきたと語ります。彼女は、このチームのメンバーとさまざまな活動を通じて、時代の変化にも適応しながら、さらに進化することを目指しています。

女性の悩みに寄り添い続ける


『ESSE』は、家事や育児、仕事といった日常生活の悩みを一緒に考えて行動する生活情報メディアとして、長年にわたり多くの女性と共に歩んできました。これからは「ESSEベストフレンズ101」のメンバーと共に、雑誌やウェブ、イベントを通して、読者の日々をより快適に前向きにするための情報を提供していく予定です。

編集長からのメッセージ


「私たちは、これからも読者の皆さまの声を大切にし、一緒に進化していきます」と編集長は強調します。女性特有の悩みや困りごとに寄り添い、共に解決策を見つけ出す力を持つこの新チームは、今後の『ESSE』の未来に大きな影響を与えることでしょう。

お問い合わせ先


「ESSEベストフレンズ101」に関する詳細やご質問は、以下のメールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。
ESSE編集部・「ESSEベストフレンズ101」事務局
メール:esse101@fusosha.co.jp

詳細情報は、ESSEonlineをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: ESSE 読者チーム ブランド強化

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。