高校野球ファン待望の総集号!
2024年9月2日、全国書店やオンラインで『月刊高校野球CHARGE!第107回全国高等学校野球選手権 東・西東京大会総集号』が発売されます。
この季刊誌は、株式会社朝日メディアネットワークが発行し、高校球児や高校野球の熱心なフォロワーに向けて、選手たちの活躍や高校野球の魅力を伝えています。
高校野球の魅力を再発見
高校野球が注目を浴びるのは、主に甲子園開催の前後ですが、若い選手たちはその舞台に向けて日々努力を重ねています。『CHARGE!』は、そうした彼らの青春を応援するため、様々な取材を通じて、東京、神奈川、静岡、栃木、群馬の高校野球部の「部員の日常」や「スローガン」を丁寧に紹介しています。これにより、読者は選手たちの真剣な思いや熱い戦いを身近に感じることができるのです。
圧巻の116ページ
今回の総集号も、通常号と同様にフルカラーで、116ページにわたる情報が詰まっています。特に注目なのは、東東京大会と西東京大会の総括。東東京では、昨年の王者・関東一が安定感を持って2連覇を達成し、岩倉や実践、淑徳もチェックポイントとして紹介されます。一方、西東京では、日大三が戦国を制し、その後のベスト16には小平西、府中東、東大和南が名を連ねるなど、興味深い展開が繰り広げられました。
ベストプレイヤーの選出
本号では、CHARGE!の取材陣が独自に選出した2025年度のベストプレーヤー100人も特集。各大会での活躍をもとに、東西各50選手がカード形式で紹介され、球場取材やデータ解析に基づいた評価が光ります。
やきゅうのストーリーがここに
さらに、CHARGE!では、各大会のベストナインをポジション別に選出し、取材班の知見をもとにしたチームレポートも充実。民主主義をテーマにしたピックアップゲームとして、東東京では「江戸川VS墨田工科」など厳選した試合が取り上げられ、その背後にあるドラマや戦略が浮き彫りにされます。
その他の特集
ので、そのほかにも「NEXT BREAK」として期待の1・2年生を紹介し、成長の過程や今後のステップアップも追っています。また、試合以外のストーリー「インサイドストーリー」や、神宮球場で行われた開会式の詳細レポートも見逃せません。
全試合の結果やリアルな試合写真も多数掲載され、情報満載の内容となっています。高校野球ファンにとって、この総集号は見逃せない1冊になること間違いなしです。
購入情報
『月刊高校野球CHARGE!第107回全国高等学校野球選手権 東・西東京大会総集号』は、全国書店、公式サイト、Amazon、ASA、セブンイレブンなどで購入可能で、価格は1,980円(税込)。特に高校野球を愛するあなたに、ぜひ手に取っていただきたい一冊です。公式サイト(
CHARGE公式)も要チェック!