トイレ広告の新時代
2025-04-11 11:06:43

Off Beatがトイレ広告メディア「Unveil®」と業務提携、ブランド体験の新境地を開拓!

Off Beatと「Unveil®」の新たな挑戦



2025年4月11日、Off Beat株式会社は、全国に12,000以上のトイレ広告を展開する「Unveil®」との業務提携を発表しました。この提携により、双方が持つ強みを融合し、新しいブランド体験を創出することを目指します。

1. 提携の背景


Off Beatは、これまでに約250社、1,000件以上のプロジェクトに携わり、クライアントのブランディングやマーケティングをクリエイティブな観点から支援してきた実績を持つ企業です。対照的に、「Unveil®」はトイレ空間というユニークな環境で広告を展開し、視認率の高いメディアとして知られています。この二つの企業が手を組むことで、従来にはない新しい広告手法を提案し、マーケティングの世界に革新をもたらします。

2. 提携による新たなメディア施策



2.1 トイレ空間を活かしたブランドマーケティング


トイレ広告は他の広告メディアと比較して、視認時間が長く、記憶に残りやすい特性があります。Off Beatはこの特性を活用し、ターゲットの記憶に強く残るブランド体験を生み出す施策を展開します。具体的には、記憶定着率を高めるためのPR施策を行い、ブランドの認知度を飛躍的に向上させます。

2.2 オリジナルコンテンツの制作


Off Beatは、映像やストーリーを駆使し、トイレ広告に適したオリジナルコンテンツを制作します。静止画や動画、さらにはインタラクティブな施策を融合させることで、ターゲットの意識を変える新しいクリエイティブアプローチを実施します。

2.3 オフラインとデジタルの融合


「Unveil®」を起点としたクロスチャネル施策として、トイレ広告によって感染した視認情報が、スマートフォンでの検索行動や購買につながるような導線を最適化します。これにより、オフラインの視認からデジタルでの行動へスムーズにつなげ、ブランドの売上最大化を支援します。

3. Off Beat代表 井手 大貴の見解


井手代表は、「我々の使命は、クリエイティブを通じてユーザーとの効果的なコミュニケーションを図り、クライアントの事業成長を加速させることです。トイレという特異な広告環境を活用し、ブランドメッセージを深く浸透させる新しいマーケティングモデルを確立します」とコメントします。この提携を通じて、クライアントは新たな広告の可能性を見出し、事業の成長を図れるとしています。

4. 今後の展望


今後、Off Beatは「Unveil®」を利用した新たな市場アプローチを展開し、成長中のスタートアップ企業やナショナルクライアントに向けて戦略的なブランディング施策を実施していく予定です。また、今後も様々なメディアとのパートナーシップを拡大し、オフラインとデジタルを融合させた次世代マーケティングの推進に努めます。

5. 企業情報


Off Beat株式会社は2020年に設立され、東京都目黒区に本社を構えています。映像制作や統合マーケティング支援を通じて、企業やブランドに新たな価値を提供しています。詳しくは、公式ウェブサイト【https://offbeat-inc.co.jp/】を訪れてください。

6. お問い合わせ


本件に関する詳細は、Off Beat株式会社広報担当まで。E-mail: info@offbeat-inc.co.jp

今回の提携は、広告業界の未来に向けた大きな一歩となるでしょう。新しいブランド体験を通じて、企業と消費者の関係をさらに深めていくことへ期待が高まります。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: Off Beat Unveil トイレ広告

トピックス(CM)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。