小室哲哉とマルハン北日本カンパニーの新たな挑戦
エンターテインメント企業、マルハン北日本カンパニーが音楽家の小室哲哉さんとのコラボ第2弾として、新たな楽曲2曲を発表します。2025年7月7日(月)にリリースされるこれらの楽曲は、小室さんが自らプロデュースしたもので、パチンコ店の空間を彩るために制作されています。期待される新曲は「Electric City」と「Seventh Magic」の2曲です。
新曲の特徴
第1弾では「夜明け前」という楽曲が大好評を博しましたが、今回も非日常を体験できるパチンコの楽しさをテーマにしています。小室さんは「この楽曲はアミューズメント施設の賑わいの中からインスパイアを受けている」と答えており、楽曲ではその高揚感を感じられる仕上がりになっています。また、様々な人が楽しめるサウンドを意識し、親しみやすいフレーズを取り入れていることが特徴です。
CM動画と公開
新曲は7月6日(日)に発表される新CM「アソビつくせよ大人たち」篇で使用されます。CMの舞台にはなかやまきんに君が登場し、働く大人たちに「アソビは足りていますか?」と問いかけるストーリーを展開。元気な彼のパフォーマンスと共に新曲のメロディが融合し、観る者を楽しませてくれること間違いなしです。CMはYouTubeで配信中。
小室哲哉さんの創作背景
小室さんはインタビューで、楽曲制作の過程や思いについて語りました。「アメリカに住んでいる頃、よくラスベガスを訪れて、ゲームセンターやアミューズメント施設の雰囲気が好きだった」と語り、その懐かしさを楽曲に込めたそうです。さらに、SNSを通じて日常生活からインスピレーションを得ているとも明かし、現代の音楽制作における視点を披露しました。
マルハンのビジョン
株式会社マルハンは「人生にヨコロビを」というメッセージのもと、地域社会に楽しく明るい体験を提供しています。パチンコ店という娯楽の場を通じて、人々に笑顔をもたらすことを目指しているため、今回のコラボレーションもそんな思いから生まれました。
楽曲の流通
楽曲は7月7日(月)より、マルハン北日本カンパニーの各店舗にて景品として展開され、オンラインでも購入可能です。多くのファンにとって、耳なじみのある小室さんの音楽が楽しめる良い機会となるでしょう。
小室哲哉さんとマルハン北日本カンパニーの第2弾コラボ、そして楽曲とCMの展開にぜひ注目してみてください!