劇団飛行船の新作公演とイベントが続々と登場!
劇団飛行船が贈る完全オリジナル作品「タタラの唄姫」の魅力が、ますます進化を遂げています。2026年1月12日、東京都中野区で開催された『カードファイト!! ヴァンガード 15th Anniversary ブシロード新春大発表会2026』にて、新情報が発表され、この人気作品に対する期待が一層高まっている様子です。
パフォーマンスのハイライト
イベントでは、桜花妖錬20式部隊のメンバーたちが登場し、劇中の悪霊役を演じる山﨑悠稀さんと共にパフォーマンスを披露しました。彼女たちが表現したのは、2025年7月に上演された舞台「タタラの唄姫―琴の音―」での楽曲「結シ轟音」で、ダークな世界観をベースにしたアクションが光りました。
また、パフォーマンスの後には、新田恵海さんの声で新情報が解禁され、多くのファンの期待が寄せられる瞬間となりました。
単独ライブの詳細
注目すべきは、2026年7月25日(土)に東京の飛行船シアターで実施予定の「桜花妖錬20式部隊 単独ライブ」です。チケットは最速先行で販売中、申し込み締切は2月3日(火)の23:59まで。お見逃しなく!
単独ライブの基本情報
- - 開催日程:2026年7月25日(土)
- - 会場:飛行船シアター
- - 出演者:琴音 遥(河内美里)、出雲 あずみ(星守紗凪)、神楽 柚乃(佐倉 初)、伯耆 秋菜(鶴見 萌)、三味 風香(あわつ まい)、備前 ハナビ(梅原サエリ)など
- - ゲスト出演:ゑい(安藤千伽奈)、ちよ(西葉瑞希)
チケット価格は全席指定で11,000円(税込)。興味がある方は、公式サイトからの申し込みをお勧めします。
コミカライズと続編に期待大!
さらに、作品のコミカライズも決定!今後の情報は公式Xにて公開されるとのことですので、ファンの方はそちらもチェックしてみてください。そして、嬉しいお知らせとして、舞台第二弾「タタラの唄姫―神楽祓いー」も2026年10月に上演されることが決定。詳細は後日発表される予定です。
出演者情報
「タタラの唄姫」には、琴音 遥(河内美里)、出雲 あずみ(星守紗凪)、神楽 柚乃(佐倉初)、伯耆 秋菜(鶴見萌)、三味 風香(あわつまい)、備前 ハナビ(梅原サエリ)など多彩な出演者が揃います。今回の取り組みにも期待が高まることでしょう。
このように、「タタラの唄姫」は舞台やライブ、さらにはコミックと、多方面に渡る展開でファンを楽しませてくれること間違いなしです。今後の動向から目が離せません!
©タタラの唄姫