東京ゲゲゲイ、待望の新曲『Gee Gee TRAIN』を発表!
エンターテイメント界で注目される東京ゲゲゲイが、全国ツアーに先駆けて新曲『Gee Gee TRAIN』を5月24日に配信リリース。これに併せてミュージックビデオも公開され、振付にはBE:FIRSTのRYUHEIが参加しています。MIKEYとの初の本格的な振付コラボということで、ファンからの期待も高まっています。
新曲『Gee Gee TRAIN』とは
この楽曲は、1991年のZOOのヒット曲「Choo Choo TRAIN」へのオマージュとして作られたもので、乗りたかった汽車に乗ることができなくても、前へ進もうというメッセージが込められています。MIKEYは、「歩いていこう」という思いの詰まった作品だと語り、その深い意味に多くのリスナーが感銘を受けるでしょう。
楽曲の配信は5月24日(土)0時からで、ミュージックビデオは5月23日(金)17時にプレミア公開されました。ミュージックビデオの視覚的な表現も、東京ゲゲゲイの独特なスタイルが際立っています。
楽曲配信はこちら
ミュージックビデオはこちら
全国ツアー情報
東京ゲゲゲイは、2023年の夏に「TOKYO GEGEGAY 2025 TOUR」を全国5都市で開催します。このツアーは、PARCO劇場の開場50周年記念シリーズの一環であり、音楽監督には声楽界で名を馳せる安宅秀紀が就任。さらに、音楽チームには、園畑貴之、須藤豪、松原“マツキチ”寛という豪華なミュージシャンが加わります。
2年ぶりの全国ツアーに向けて、MIKEYは自身で選抜した3人の強力なダンサー、KELO、AROE、MIKUをサポートメンバーとして迎え、さらにパフォーマンスが進化しています。音楽、ダンス、ファッションが融合した迫力あるステージが期待されます。観客は、その場でしか体験できない生の表現を楽しむことができるでしょう。
東京ゲゲゲイの背景
東京ゲゲゲイは、歌手や作詞家、映像作家、振付師、ダンサーのMIKEYが主宰するプロジェクトであり、国内外で活躍しています。彼らの活動は、独自の「キテレツメンタルワールド」として評価されており、そのYouTubeチャンネルは総再生数が1億回を突破するなど、多くの支持を集めています。
1stアルバム『キテレツメンタルミュージック』は、iTunes J-Popランキングで最高4位を記録し、名曲「ゲゲゲイの鬼太郎」のMVは4,400万回再生を達成。彼らの作品は、日本だけでなく国際的にも注目されています。更には、オリンピック開会式への出演や、「ななにー」のテーマソング提供など多方面で活動しており、常に新しい挑戦を続けています。
結論
東京ゲゲゲイの新曲とミュージックビデオのリリース、そして待望の全国ツアーの開催。MIKEYとRYUHEIの初コラボによる振り付けも見どころです。期待に胸を膨らませ、新たな音楽の旅路にぜひ注目していきましょう。公式サイトでは、詳細情報も随時更新されていますので、是非チェックしてください!
公式サイトはこちら