煩悩を大切にする新しい風習「煩悩一〇八連発広告」
大晦日と言えば、除夜の鐘を鳴らし新しい年を迎える日本の伝統的な風習ですが、この特別な日に『ヤングマガジン』が新たな提案をして注目を集めています。それは「煩悩一〇八連発広告」。
煩悩を大切にしよう
この広告は、「煩悩をたいせつに」と題され、連載作品から煩悩にまつわるシーンを108個まとめたものです。普段であれば、「煩悩を捨てるべき」とされがちですが、ヤンマガは反対の立場を取ります。
報道によると、様々な煩悩のシーンとして「コンビニでドカ食いしたくなる」「私は学園のインフルエンサーになる」「平日の昼に飲むビールは最高だにゃ」などが挙げられています。これらは、煩悩が人間の本能であり、今日の活力になるものであるとし、その大切さを訴えかけています。煩悩は無限の情熱や未知の刺激でもあり、物語の源泉ともなる存在なのです。
除夜の鐘と煩悩のEDMムービー
ヤンマガは更に、公式Xにおいて「煩悩EDMムービー」を公開。この映像では、除夜の鐘が倍速で盛り上がっていく様子が楽しめます。視覚と聴覚で煩悩の魅力を感じることができる新しい試みですね。
豪華プレゼントキャンペーンも開催
また、『ハンチョウ』の作者が描き下ろした色紙が当たる特別キャンペーンも実施中です。このキャンペーンでは、参加者から抽選で1名に「煩悩解放色紙」が贈られます。この色紙は、あなたの似顔絵が描かれた世界に一つだけのイラストが楽しめる素敵な賞品となっています。
X公式アカウントをフォローして、指定ポストをリポストすることで簡単に応募ができます。期間は2024年12月31日から2025年1月6日までの約一週間です。
参加方法
応募は以下のステップで簡単にできます。
1. ヤングマガジン編集部公式Xアカウント(@magazine_young)をフォロー。
2. 実施期間中にキャンペーン対象の投稿をリポスト。
このキャンペーンは、地元日本に在住の方を対象とし、注意事項も設けられていますので、参加される方は必ず確認してください。
結論
煩悩は、人間らしさを表現する大切な要素です。そして、『ヤングマガジン』による新たな試みが、私たちの考え方を変えるきっかけとなるかもしれません。
この大晦日、ぜひ「煩悩一〇八連発広告」とともに新たな年を迎え、自分自身の煩悩を見つめなおす時間を持ってみてはいかがでしょうか。