屋外広告展開!
2025-08-05 14:04:19

初の屋外広告を展開!VTuber事務所WACTORがFAPONサービスをPR

初の屋外広告を展開!VTuber事務所WACTORがFAPONサービスをPR



VTuber事務所WACTORは、初となる自社オンラインくじサービス『FAPON』の屋外広告を2025年8月4日から秋葉原駅に掲出しました。これは、VTuber業界では画期的な取り組みとして注目されています。

WACTORとFAPONの概要



WACTORは2018年の設立以来、累計フォロワー数200万人、視聴回数6000万回を記録し、VTuberマーケティングに特化した広告代理店として多くの実績を積んできました。オンラインくじ『FAPON』は、VTuber事務所が提供するハズレなしの限定グッズを楽しむことができるサービスで、ユーザーはスマホやPCから簡単にアクセス可能です。

FAPONでは、有名VTuberやインフルエンサー、人気IPとのコラボ商品が続々と登場する予定です。これにより、VTuberのファン層をさらに広げることを目指しています。

秋葉原駅のポスターサンプル
*写真はイメージです。実際の広告は異なる場合があります。

秋葉原駅での広告掲出



秋葉原駅の中2階コンコースに、2025年8月4日から11日まで設置されるポスターには、VTuberや関連者が登場します。この取り組みによって、FAPONの認知度向上を図るとともに、オンラインくじの魅力を伝えます。事務所所属のVTuberや、コラボしたVTuber、インフルエンサーなど、多彩なメンバーが参加し、視覚的に訴求されています。

タイアップVTuberと広告・プロモーション企画



今回の広告には、すたすぺ(STAR SPECTRE)などのVTuberがタイアップとして協力。また、IGG社のアプリゲーム『ドゥームズデイラストサバイバー』におけるVTuberギルドイベントの優勝者である金美館通りの藤村さんと牡婬サキも参加し、注目を集めています。

FAPONの使い方と魅力



FAPONは、ユーザーが好きなVTuberやIPを選び、指定の回数分を支払ってカプセルサプライズを楽しむ仕組みです。賞品は、サービス期間終了後2〜3ヶ月の内に届けられるため、待つ楽しみもあります。さらに、WACTORでは新たなVTuberのオーディションも実施しており、オンラインくじサービスに参加したいVTuberやインフルエンサーを広く募集しています。

今後の展望とグローバル展開



WACTORは今後、VTuberだけでなく、アイドルグループやアニメIPともコラボレーションを進め、国内外での展開を計画しています。日本国内向けのサービスからスタートしますが、将来的には海外配送を含むグローバルなサービスを展開する意向です。

まとめ



VTuber界で初の試みである屋外広告の展開により、『FAPON』の認知度向上とファン層の拡大を狙うWACTOR。今後の成長と展開に目が離せません。引き続き、ファンやユーザーに向けた新たな施策を期待しましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

関連リンク

サードペディア百科事典: VTuber WACTOR FAPON

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。