TOKYO MXとファミマのコラボ
2025-11-27 16:21:11

TOKYO MX開局30周年記念、ファミマとコラボでマニアックグルメ登場!

TOKYO MXの30周年を祝う初コラボ



2023年、東京の地上波テレビ局であるTOKYO MXが開局30周年を迎える中、ファミリーマートとの特別なコラボレーションが発表されました。これにより、TOKYO MXの人気番組にちなんだ「マニアックグルメ」が、2025年12月2日から関東地域の約5,500のファミリーマート店舗で販売されることになります。

コラボの背景



TOKYO MX社長の佐藤真紀氏は、自社の30周年を機に、ファミリーマートとの新たな取り組みを実現しました。このコラボレーションは、お客様に「うれしい体験」を提供するというファミリーマートの理念に基づき企画されました。特にTOKYO MXの「番組イチオシのうまいもの!マニアックグルメ」をテーマに、各商品の味やデザインに徹底的にこだわったとのこと。

商品ラインナップ



新たに登場するマニアックグルメは、以下の3商品の魅力的なラインナップです。

1. もんじゃソースまぜめし (税込152円)
このおむすびは、もんじゃ焼きの特有の旨味と食感を再現しています。天かす、あおさ、だしなどを使用し、口に入れた瞬間に広がる味わいがクセになります。

2. ナポリタン&醤油バター風味ご飯 (税込598円)
トマトとニンニクが効いたナポリタンと、醤油バター風味の御飯が絶妙に組み合わさったこのお弁当は、ボリューム満点で食べ応えがあります。約500gの重さも満足感を与えてくれます。

3. 八王子の魂 八王子ラーメン (税込528円)
香ばしいラーメンのスープと、特徴的な刻み玉ねぎ、チャーシュー、メンマが乗った一杯。中細ストレート麺と、ラードの香ばしさが引き立つ一品です。これらの商品は、一部の地域での取り扱いの制限がありますので、注意が必要です。

パッケージデザイン



コラボ商品のパッケージデザインにもこだわりが見られ、各商品ごとの魅力を引き立てる工夫が施されています。視覚的なインパクトも大切にされており、店頭で目を引くこと間違いなしです。

試食会の様子



また、株式会社ファミリーマートの社長細見研介氏をはじめ、TOKYO MXの田中陽南キャスターも試食会に参加し、各商品の味を確かめました。田中キャスターは「特に『もんじゃソースまぜめし』が印象的でした。コンビニでこの味が楽しめるのは嬉しいですね。」と絶賛していました。これはファンにとっても見逃せない商品となることでしょう。

まとめ



TOKYO MXが提供するマニアックグルメのコラボ商品は、ただのスナックや弁当ではなく、東京を愛する人々にとって特別な体験を与えてくれる美味しい選択肢です。この機会にぜひ、ファミリーマートで新しい味を楽しんでみてください。開局30周年の祝いとして、皆さまの舌を楽しませること間違いなしです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート TOKYO MX マニアックグルメ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。