ファミマルKITCHENの人気商品
2025-08-26 12:06:25

ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品、年間売上No.1に輝くビャンビャン麺とは

ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品がもたらす魅力



猛暑が続く夏の日々、冷凍食品は手軽な美味しさで人気を集めています。特に、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」は、その辛旨系冷凍食品が注目を集めており、特に「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」が売上No.1の座に輝きました。この、まだ発売から一年も経たない商品がどのようにして多くの消費者に支持を受けたのかを探ってみましょう。

売上No.1に至るまでの道のり



ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品の中でも、特に人気を博しているのが「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」です。この商品は、2024年10月に発売されて以来、7か月連続で売上No.1を記録しました。驚くべきことに、累計販売数は300万食に迫り、その人気の理由は一体何なのでしょうか。

ビャンビャン麺は、幅広でモチモチした食感の麺に、ウーシャンフェンや唐辛子の辛み、香酢の酸味と甘みが程よく組み合わされたタレが絡んでいます。別添の花椒香油パックを加えることで、さらに複雑な味わいを楽しむことができ、美味しさに驚く方も多いようです。この豪華な味わいにより、多くのリピーターを生み出しているのです。

辛旨冷凍食品の人気ランキング



辛旨冷凍食品の売上ランキングでは、「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」が堂々の1位に。2位には「麺屋こころ監修台湾まぜそば」、3位には「濃厚だれがもちっと麺によく絡む汁なし担々麺」が続きます。これらは全て、200万食以上を売り上げた人気商品ですが、特に「麺屋こころ監修台湾まぜそば」はリピート買いが非常に多く、特別なファン層を形成していることが分かっています。

ファンを引き寄せる要素



ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品に共通する点は、その味わいの深さにあります。「麺屋こころ監修台湾まぜそば」には、年間12回以上購入する熱心なファンが約8%も存在しており、これは他の商品と比べてもずば抜けた数字です。このことから、これらの辛旨商品は一度試してみると中毒のようにその味に惹かれる魅力があります。実際に、まだトライアル購入段階の顧客も多い「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」は、今後のリピート率に期待が寄せられています。

東海地方の辛いもの愛好者



特に興味深いのは、辛いものを愛する「辛いものガチ勢」が最も多い地域が東海地方だということです。データによると、東海地方では辛い商品の売上が他の地域よりも顕著に高く、「台湾まぜそば」が首位を獲得するなど地域特有の食文化が強く影響しています。これは、地域に根ざした味わいや辛さへのこだわりが購買行動に密接に影響している証拠です。

セール情報とキャンペーン



ファミリーマートでは、「ファミマル」の冷凍食品をお得に購入できる「ファミマの生活応援割引!」を毎週金曜日に実施中です。対象商品を2個同時購入すると合計金額から50円引きになるので、ぜひこの機会を利用してみてください。さらに、QUOカード5,000円分が抽選で当たるキャンペーンも行われており、ファミマルの辛旨冷凍食品を楽しむ良い機会となります。

最後に



ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品、特に「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」は、その美味しさだけでなく、ファンに深く愛されていることが分かりました。今後の動向にも目が離せません。皆さんもこの美味しい冷凍食品をぜひ試して、辛旨の世界を体験してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

関連リンク

サードペディア百科事典: ビャンビャン麺 ファミマルKITCHEN 辛旨冷凍食品

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。