ネクライトーキーの初フェス「オーキートーキーフェスティバル2025」開催決定!
ネクライトーキーが、2025年11月16日(日)に東京・豊洲PITで開催する音楽フェス「オーキートーキーフェスティバル2025」の全出演アーティストを発表しました。このフェスは、ネクライトーキーが結成以来続けてきた対バン企画「オーキートーキー」が、初めてフェス形態で行われるものであり、非常に特別なイベントとなっています。
出演アーティストの魅力
今回のフェスでは、ネクライトーキーが活動の中で親しいアーティストたちや、過去からの友人たちとの演奏が実現します。今回、最終ラインナップとして発表されたのは、「チーム自主休講」という特別編成バンドです。このバンドには、朝日が自らのボカロP名義である石風呂としてギタリストとして参加し、じんがギターとボーカルを担当します。その他のメンバーには、ベースの堀江晶太、ドラムのゆーまお、キーボードの岸田勇気が名を連ねており、今回のフェス限定の特別な編成でパフォーマンスを行います。
豪華10組が集結
今回発表された出演者は、ネクライトーキーを含めて合計10組です。これまでに発表された組は以下の通りです:
- - Wienners
- - KANA-BOON
- - ズーカラデル
- - PEDRO
- - reGretGirl
- - 夜の本気ダンス
- - フレデリック
- - SAKANAMON
- - さらに、特別編成バンド「チーム自主休講」が加わります。この豪華なラインナップは、音楽ファンにとって大きな魅力となるに違いありません。
フェス詳細
オーキートーキーフェスティバル2025は、2ステージ制で行われ、タイムテーブルについては後日発表される予定です。一般販売チケットは、10月11日(土)朝10時から各プレイガイドで発売開始されます。チケットの価格は、通常が9,000円(1ドリンク別)で、グッズ付きチケットが15,000円(1ドリンク別)です。チケット購入は以下のリンクから行えます。
新曲リリース情報
フェスに先駆けて、ネクライトーキーは11月5日(水)に新曲「ら行が言えない、言葉が足りない」をデジタルリリースすることも発表しています。この楽曲は、その独特なタイトルからも期待されるものがあり、ファンにとって見逃せないイベントとなるでしょう。
ネクライトーキーの未来
ネクライトーキーは、2017年に結成され、現在では5人組のバンドとして多方面で活動しています。彼らの音楽は、シニカルな歌詞や中毒性のあるメロディーが特徴で、リスナーを魅了し続けています。また、メジャーデビュー5周年を記念した単独公演も予定されており、2026年1月の大阪と東京の公演が待ち遠しいですね。
フェスや新曲のリリースに関する情報は、誠に公式SNSやホームページで随時更新される予定ですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。興味がある方は、特設サイトを訪れることでさらに詳細を確認できます。
リンク集
音楽好きの皆さん、今から「オーキートーキーフェスティバル2025」を楽しみにして、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?