HYDEがオーストリアの観光大使を務める中、彼の新しい写真集『Jekyll and HYDE in Wien』が本日、6月13日に発売されました。この記念すべき作品は、2024年から本格的に観光大使としての活動をスタートするHYDEが、初めて訪れたウィーンの魅力を余すところなく切り取ったものです。
この写真集では、HYDE自身が撮影したウィーンの美しい風景や歴史的な建物が収められています。オーストリア大使館観光部の全面協力のもと、ホテル ザッハー ウィーン、オーストリア国立図書館プルンクザール、ベルヴェデーレ宮殿、ウィーン美術史博物館など、通常は入ることができない場所でも撮影が行われ、HYDEとオーストリアの融合によって、他に類を見ない独特な世界観が表現されています。
写真集はA4サイズ、全160ページがカラフルに彩られ、ハードカバー仕上げとなっています。定価は7,326円で、全国の書店やオンラインストア、さらに関連イベント会場でも購入可能です。特にタワーレコード、HMV&BOOKS、楽天ブックスで予約購入をした方には、オリジナルのA5クリアファイル(デザインが異なる3種)をプレゼント!さらに、ヴィレッジヴァンガードで購入した方にはオリジナル缶バッジが付いてきます。
また、今年の6月21日と28日にはHYDEのライブがZepp Haneda(東京)で予定されており、そこでも購入特典としてオリジナルスマホサイズステッカー3種セットが用意されています。特典は数量限定となっていますので、早めの予約が推奨されます。
さらに、6月16日から22日まで、東京・表参道駅の改札外コンコースにて大型ビルボードが掲出される予定です。このビルボードはHYDEの新しいビジュアルに彩られ、通行人の目を引くことでしょう。
そして、各地ではHYDEの写真集を記念したパネル展も開催中です。北海道から福岡にかけて、東名阪を含む全5会場で、展示されたパネルやHYDEの直筆サイン入りパネルが実際に見られるチャンスです。展示期間は会場ごとに異なるので、訪問予定の方はチェックをお忘れなく。来場者には抽選で特典も予定されているとのことです。
このように多彩な企画が盛りだくさんの中、HYDEの新しい写真集『Jekyll and HYDE in Wien』は、ただのアート作品を超え、彼の音楽活動とも切り離せない特別な存在となるでしょう。HYDEファンもそうでない方も、ぜひこの作品を手に取り、その魅力を堪能してほしいと思います。オーストリアの風景を通じてHYDEの新たな一面を知る貴重な機会です。ご購入やイベント参加をぜひお楽しみに!