マツモトトモの画業30周年を祝う特集
2023年10月28日、株式会社白泉社から『メロディ』12月号が発売されます。この号では、画業30周年を迎えた人気漫画家、マツモトトモ先生をフィーチャーした注目の特集が展開されます。先生の作品「ルーム・ツアーズ」を中心に、素晴らしいビジュアルと共に多くの魅力が詰まっています。
「ルーム・ツアーズ」連載中のマツモトトモ先生を特別に訪問
この特集では、マツモトトモ先生の素敵な仕事場を訪れる「画業30周年!マツモトトモの仕事場ツアー」が掲載されます。先生の独特なインテリアセンスや、心のこもった作品が生まれる場所を大公開。担当編集のコメントも交えながら、読者が気になっている漫画家の仕事場の雰囲気を感じられる貴重な機会です。
スペシャル対談:武田一義×清水玲子
また、『メロディ』12月号では、いよいよ12月5日に公開される劇場アニメ「ペリリュー─楽園のゲルニカ─」に関する特集もあります。この特集では、原作者の武田一義先生と「秘密season0」の清水玲子先生とのスペシャル対談を収録。武田先生は清水先生のファンであることを明かし、互いの作品についての熱い思いを語り合う姿は見逃せません。
さらに、アニメ「ペリリュー─楽園のゲルニカ─」のキャストに名を連ねる板垣李光人さんが映画で演じる主人公・田丸均の魅力や、ストーリーの展開に関する情報もお届けします。特別企画として、アニメの第1話も出張掲載されるので、ファンにとっては嬉しいサプライズとなるでしょう。
新章スタート!「吸血鬼と愉快な仲間たち」
この号では、漫画「吸血鬼と愉快な仲間たち」の新章もスタート。巻頭カラーとして登場し、キャラクターたちの新たな物語が展開されます。アルをアメリカに残して日本に帰国する暁の新たな冒険が描かれ、ファン必見の内容となっています。
カラー特集のラインナップ
他にも、「ぼくは地球と歌う」「蜻蛉」といった作品がカラー付きで登場。日渡早紀先生の「ぼくは地球と歌う」では、登場キャラクターの感情に迫るストーリーが待っており、河惣益巳先生の「蜻蛉」では、霊力の持つキャラクターの活躍が描かれます。
発売情報
『メロディ』12月号は、2023年10月28日(火)に発売となり、定価は770円(税込)です。また、『メロディ』は偶数月の28日に発行されるため、今後も注目が集まることでしょう。是非、手に取ってマツモトトモ先生を始めとする注目の作品をご堪能ください。
普段から漫画に親しむ皆さんにぜひ楽しんでいただきたい一冊です。これからも、多くの素晴らしい物語が繰り広げられることを期待しています。