本格ミステリー中国ドラマ『繁城の殺人 ~大明に蠢く闇~』が2025年5月に放送開始
中国のエンターテインメント界で注目されている作品が、日本に上陸します。CSエンターテインメントチャンネル「チャンネル銀河」では、2025年5月から中国ドラマ『繁城の殺人 ~大明に蠢く闇~』の放送を予定しています。この作品では、注目の若手俳優バイ・ユーファンが主演を務め、視聴者に本格的なミステリーの世界をお届けします。
驚愕の連続殺人事件
本ドラマは、万暦37年の明の時代を舞台に、若き捕吏・曲三更(きょく・さんこう)が数々の奇怪な事件に挑む姿を描いています。物語は、師匠の不審な死をきっかけに始まります。彼の死体が長い棒で貫かれ、案山子のように立っている場面から物語は始まります。特に衝撃的なのは、その棒に書かれた「吾が道 一を以て之を貫く」との「論語」の一節です。曲三更は、師の娘・冷桂児(れい・けいじ)に背中を押され、事件を追うことになります。
高評価を得る中国製ミステリードラマ
『繁城の殺人』は、中国でもすでに大きな話題を呼んでおり、配信開始前に300万件を超える予約数を記録。Tencentの提供によるハイクオリティなドラマブランド“X劇場”からリリースされる本作は、2023年のGuduo熱度指数ランキングで首位を獲得するなどの実績があります。また、大手レビューサイト「豆瓣」では、最高8.6点の評価を得ており、視聴者の期待が高まっています。
絶妙なキャスト陣が織りなすドラマ
主演の曲三更役を務めるのは、若手俳優バイ・ユーファンです。彼は、過去にカンヌ映画祭での選出やファッション雑誌での活躍があるなど、その注目は高まっています。また、冷桂児役にはアメリカ出身のシアン・ハンジーがキャスティングされ、捜査に協力しつつ物語の重要な役割を担います。他にも、冷徹な官吏・宋辰をニン・リー、曲三更のブレーンとなる鳳可追役にチャン・ハオウェイが登場するなど、演技力の高いキャストが揃い、魅力的な物語を展開します。
オンライン試写会も実施中
この放送に先立ち、第1話の無料オンライン試写会が行なわれています。視聴者は試写会に参加することで、作品の雰囲気をいち早く体感できるチャンスです。試写会は5月2日まで実施中なので、ぜひこの機会を逃さずにお楽しみいただければと思います。
放送詳細と視聴方法
『繁城の殺人 ~大明に蠢く闇~』は、2025年5月4日(日)から、毎週日曜の20:00から22:00まで、2話連続で放送予定です。皆様にはスカパー!の第1・2話が無料で視聴できる特典もあります。
次世代のスター、バイ・ユーファンが演じる曲三更が、果たしてどのように事件の謎を解き明かしていくのか、期待が高まります。ぜひ、チャンネル銀河でこのミステリーの世界に没頭してください!