大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」スペシャルコンサート
2025年の夏、東京と神戸で特別なオーケストラ・コンサートが開催される。大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」の名場面や音楽を楽しむこの企画は、観客にとって忘れられない体験となるだろう。
開催情報とスペシャルゲスト
特に注目されたのは、スペシャルゲストの発表だ。まず、アメリカ・バージニア州出身の作曲家であるジョン・グラムが登場する。彼は映画「フルコンタクト」でデビュー以来、映像作品やゲーム音楽を手がけており、2019年の大河ドラマ「麒麟がくる」と続く形で「べらぼう」の音楽も担当している。東京公演に関わる彼の存在は、大きな期待を寄せられている。
さらに、宝塚歌劇団での活躍が光る花總まりも特別な役割を果たす。彼女は朗読を担当し、両公演においてドラマの幻想的な世界観を観客に伝える。
また、東京公演では安達祐実が客演し、多彩な役を演じる実力派として観客とのトークセッションを行う。さらに、中村蒼は今年9月に公開予定の映画「沈黙の艦隊 北極海大海戦」にも出演しており、彼の魅力にも要注目だ。
神戸公演には、元宝塚歌劇団のトップ娘役、映美くららと珠城りょうが登場し、豪華なトークが繰り広げられる予定だ。
演奏内容と魅力
公演の指揮は横山奏が担い、東京公演では東京フィルハーモニー交響楽団が力強い演奏を届ける。演奏者には斉藤浩(ツィンバロン)、山野安珠美(箏)、はなわちえ(三味線)が参加し、特別なサウンドを生み出す。
神戸公演では、大阪交響楽団が演奏し、宮田大(チェロ)、斉藤浩(ツィンバロン)、中村卓也(三味線)の演奏により、江戸の時代を立体的に表現する音楽が楽しめる。
演奏されるのは、メインテーマ「Glorious Edo」を始め、「Alchemist(江戸の錬金術師)」「Gambler(山師)」「べらぼう紀行」といった楽曲であり、花總まりの朗読にフィーチャーされた豪華な演奏との共演は、一夜限りの特別な体験を提供する。
チケット情報
この特別なコンサートのチケットは、全国各地からファンが駆けつけることが予想され、興味を持つ全ての人々に向けて一般発売が行われる。東京公演は2025年7月8日(火)の18:30から、東京オペラシティコンサートホール:タケミツメモリアルで開催。チケットはS席13,000円、A席11,000円、B席9,000円となっており、早めの購入をお勧めする。
神戸公演は2025年8月10日(日)に17:00から神戸国際会館こくさいホールで実施され、こちらのチケットはS席11,000円、A席9,000円に設定されている。
様々なアーティストが集結したこの特別な夜をぜひお見逃しなく!皆様のご来場を心よりお待ちしています。