2026年最注目のファンタジー作品同時発売
2026年1月20日、待望のライトノベルが二作品同時に登場します。『魔女と傭兵 7』と『モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件 6』がGCN文庫からリリース。その発売を記念した特別なフェアも併せて開催され、ファンタジー小説ファンの心をつかんで離しません。
コラボフェアの詳細
この特別なコラボフェアでは、対象店舗で『魔女と傭兵』か『モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件』の既刊を一冊購入するごとに、コラボショートストーリーが収められたリーフレットを一部プレゼントします。このリーフレットには、両作品の著者である超法規的かえる先生と駄犬先生の新たなショートストーリーが収録されており、ファン必見の内容となっています。
フェア概要
- - 開催期間: 2026年1月20日(火)から、特典がなくなるまで
- - 配布方法: GCN文庫の『魔女と傭兵』1巻から6巻、または『モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件』1巻から5巻のいずれかを1冊購入につき、リーフレットを1枚プレゼント
特典は先着順での配布となり、各店舗によってご用意数に限りがありますので、お早めの来店をおすすめします。また、各店舗で配布方法や購入ルールが異なる場合がありますので、来店前に必ず確認してください。
作品紹介
『魔女と傭兵』
物語は「魔女」と呼ばれる未知の存在を討伐に向かった傭兵、ジグの物語を描いています。彼は魔女を討伐したものの、その目的を失い、依頼を受けることに。魔女に助けを求められた彼は、彼女と共に新たな冒険へと旅立ちます。大陸の恐れられた存在との葛藤や、大陸を超えた奇妙な出会いが彼を待ち受けています。
『モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件』
もう一方の作品は、少年マルスが王位に就くまでの奇妙な旅を描いています。毎日毒に怯える彼が、偶然出会った赤髪の美女によって、まったく望んでいない王へと成り上がる姿は、ユーモアと冒険に満ち溢れています。彼の日常がどのように展開していくのか、目が離せません。
購入方法と注意事項
新刊の購入は、近隣の書店またはオンラインショップで可能です。書店によっては事情により特典の配布時期が前後することもあるので、あらかじめ情報をチェックしてから訪問することを推奨します。特典の取得には各店舗のルールに従いましょう。
この特別な機会に、ぜひ両作品を手に取ってみてはいかがでしょうか。ファンタジー小説の新たな魅力を体感できること間違いなしです!
GCN文庫の情報
GCN文庫では他にも多様なライトノベルを展開中です。新たな面白い作品が続々と発表される中、特に『魔女と傭兵』や『モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件』は重版続きの人気シリーズです。
詳しい情報は公式サイトやSNSをチェックしてください。
新刊は毎月20日頃に発売されていますので、ぜひお見逃しなく!