ボカロ音楽専門レーベルKARENT、2月から3月の新作情報を発表
ボカロ音楽に特化したレーベル「KARENT」が、2月27日(木)から3月5日(水)の間に新たに配信開始する9曲の詳細を発表しました。クリプトン・フューチャー・メディアが運営するこのレーベルでは、人気のボカロキャラクターたちが歌う楽曲が次々とリリースされ、今後も目が離せません。
まず、2月27日にリリースされたのは、初音ミクが歌うアルバム『君恋クエスト』。この楽曲は、劇場版「プロジェクトセカイ 壊れたセカイと歌えないミク」の書き下ろし挿入歌で、市瀬るぽさん、いるかアイスさんの作品です。劇中でCDショップでも流れていた名曲が、いよいよ配信される形となりました。
次に、星乃 一歌が歌う『glow「劇場版プロジェクトセカイ」ver.』。こちらも同じく挿入歌としてリリースされ、アコースティックギターの美しい音色とともにファンの心を打つ一曲となっています。音楽動画や配信も期待できそうです。
また、Leo/needによる『快晴「劇場版プロジェクトセカイ」ver.』は、オリジナル曲をしっかりカバーすることで、劇中の迫力を再現しており、ファンにはたまらない一枚。さらに、全5ユニットが参加する『群青讃歌「劇場版プロジェクトセカイ」ver.』も見逃せません。Eveによるこのアニバーサリーソングは、豪華なコラボレーションが光る楽曲です。
続いて、3月4日にはオリジナル楽曲『Find your voice』がリリースされ、初音ミクが歌皿付きで人々の心に寄り添う温かなメッセージを届けます。この楽曲は、カンロとのコラボで制作されており、サウンドにライブ感があふれています。
そして、3月5日には、バラードアルバム『P∴Rhythmatiq BALLAD COLLECTION』が登場です。こちらは初音ミクとSF-A2 開発コード mikiのデュエットによる、切なく優しいメロディのリマスター作品が13曲収録されています。
また、マツシタレオが手がけるギターとエレクトロサウンドの『KAMIHIKOKI』も要注目です。疾走感あふれるメロディが心地よさをもたらし、リスナーを夢の世界へと誘います。
最後に、人気曲のリミックス版『混沌ブギ (irucaice Remix)』や、Vivid BAD SQUADの新たなシングル『烈火/ULTRA C』も配信されます。特に後者は、iOS/Android向けのゲーム「プロジェクトセカイ」のテーマソングとして新たに制作されたもので、興味深いトラックが収録されています。
これらの新作は、ストリーミングサービスやダウンロードストアで聴くことができるため、ファンはぜひチェックしてみてください。公式ウェブサイトやTwitterで最新情報を確認し、お楽しみください。
「KARENT」では、毎週水曜日に新しい楽曲の配信情報をまとめてお知らせしています。今後も注目のリリースが続くため、期待大です!