エンタメ時代劇『戦国の大泥棒』が2026年春に上演!
2026年2月27日から3月1日、東京都杉並区の座・高円寺2で、TATE Inc. が贈るエンタメ時代劇『戦国の大泥棒』が上演されることが発表されました。この作品では、豊臣政権下に名を馳せた盗賊・石川五右衛門や、他の個性豊かなキャラクターたちが織りなす物語が展開されます。
公演の概要
本作は、豊臣秀吉が天下統一を成し遂げた時代を舞台に、世を騒がせた大泥棒たちの物語です。演出には今西洋貴が、アクション監督にはアイコが起用されており、華麗な「殺陣」と表現豊かな「ダンス」が融合したエンターテインメント要素満載の舞台に仕上がっています。
出演者陣
石川五右衛門役には田中順也と明日翔が、豊臣秀吉役には末平涼海と澁谷慧太が務めます。また、淀役には前作でも登場した竹内佐織が続投。さらに、甚内役には時代劇初挑戦の源秀流が登場し、個性的な面々が揃っています。他にも、徳川家康や石田三成など、戦国の世を彩るキャラクターが多数登場し、観客を魅了します。
人に問う物語
本公演では、「本当の悪とは何か」というテーマが掲げられています。英雄と悪人の境界が揺らぐ中、観る者に人の真価を問いかけるストーリーが展開。時代背景が現代にも通じるため、観客にとっても共鳴する部分が多いことでしょう。
公演スケジュールとチケット情報
公演は、以下の日程で行われます:
- - 2月27日(金)14:00【夢班】/19:00【華班】
- - 2月28日(土)13:00【華班】/18:00【夢班】
- - 3月1日(日)12:00【夢班】/17:00【華班】
チケット料金は平日や土日で異なり、プレミアム席は特典付きで販売されています。チケットは全席指定、税込み価格で、購入はカンフェティにて可能です。
なお、上演時間は約2時間で、開場は開演の30分前となっています。視覚的な美を追求したビジュアル撮影や、迫力のあるアクションが盛り込まれた舞台に期待が高まります。
最後に
豊臣時代の泥棒たちの物語を描いた『戦国の大泥棒』は、古き時代の魅力を現代に呼び覚ます作品となることでしょう。エンターテインメント要素満載のこの舞台は、今後のキャストの活躍にも目が離せません。この機会にぜひチケットを手に入れて、戦国の世界を体験してみてはいかがでしょうか。