ABEMAの新たな恋愛リアリティーショー『ラブキャッチャージャパン2』
2025年10月14日(火)夜9時、ABEMAが贈る恋愛リアリティーショー『ラブキャッチャージャパン2』の第5話が放送されます。この番組は、目の前に差し出された"真実の愛"か"欲望の金"か、究極の選択に迫られながら参加者がどのように成り行きを決めるのかを追求する実験的な内容です。
『ラブキャッチャージャパン』シリーズは、韓国のエンターテインメント企業「CJ ENM」の人気作を元に、日本版として制作されたもので、恋愛感情と心理戦が交錯する飽きさせない展開で話題を呼んでいます。今回は、より過激に進化したストーリーが展開されており、参加者は賞金1000万円を懸け、"愛"か"金"を手にするために熾烈な戦いを繰り広げます。
参加者の心の葛藤
第5話は特にドラマティックな展開が予測されています。この回では、男子メンバーが気になる女性を指名してデートを行い、その中でえみりという参加者が唯一誘われなかったことで心の葛藤を深めることになります。帰宅するまさおの側にいたえみりは、「絶対後悔するなと思って、最後まで(まさおと)向き合いたい」と率直な思いを打ち明けます。これに対して、まさおは「全く気持ちがないかと言われたらゼロとは言い切れない」とし、二人の関係は急速に近づいていきます。こうしたやりとりは、視聴者にとっても心を揺さぶる瞬間となるでしょう。
さらに、2ショットルームではハニーカードによる指令が与えられ、心が惹かれたポイントを耳元でささやくミッションが行われます。その接近にMC陣からは「あれはチューするかと思った!」との声も上がり、視聴者にとっても緊張を強いられる場面となるはずです。
投票で決まる運命
また、この回には参加者のうち、“マネーキャッチャー”だと思われる人を投票で選ぶ新たなルールが導入されます。最も多くの票を集めた参加者は途中脱落するため、この投票がどのように参加者同士の結束を揺るがすのかが見どころです。メンバーたちは互いの思いを語り合い、涙ながらに共に過ごした時間を再確認することで、絆と疑心が交錯します。
見逃せない展開
『ラブキャッチャージャパン2』は、参加者の心理を鋭く描き出しつつ、リアルな恋愛模様を送り届けます。シーズン1からの成長を感じさせる構成と、各回のドラマティックな瞬間が連発し、見る者を釘付けにすることでしょう。涙と葛藤が交差するこの第5話が、あなたの心にどのように響くのか、ぜひこの機会に観賞してみてください。
放送はABEMA SPECIALチャンネルにて、2025年10月14日(火)夜9時からです。直ちに番組をチェックし、恋愛の行く末に浸る準備をしましょう。