鳴海唯独占インタビュー
2025-11-14 14:42:22

独占インタビュー!『MISS KING / ミス・キング』鳴海唯が語る将棋と復讐の物語

『MISS KING / ミス・キング』鳴海唯独占インタビュー



新しい未来のテレビ「ABEMA」で配信中のオリジナルドラマ『MISS KING / ミス・キング』が大きな注目を集めています。この作品は、天才棋士の父によって人生を奪われた主人公・国見飛鳥の復讐の物語。早見由奈を演じる鳴海唯に、ドラマについての魅力や自身の役についての思いを独占インタビューで伺いました。

作品の概要と主演女優についての感想



『MISS KING』は、父との深い確執を抱える主人公が、将棋を通じて人生を取り戻していくヒューマンドラマです。主演は、話題の女優・のんが演じる国見飛鳥。作品の具体的な内容について、鳴海はこう語ります。

「飛鳥の復讐は一見普遍的なテーマですが、将棋を媒介にした特異なストーリー構成が魅力的だと思いました。一筋縄ではいかない深化した作品です。」


主人公・飛鳥の魅力はその強い意志にありますが、鳴海自身が演じる早見由奈はどういった女性なのでしょうか。

「由奈は、飛鳥のようにピュアに将棋に向き合いたいという思いを持っているものの、女流棋士として様々な苦悩を抱えたキャラクターです。彼女の内面的な葛藤は、私自身とも共通する部分がありました。」


共演者との関わり



『MISS KING』での共演者たちとの関係についても聞かせてもらいました。特にのんとの共演を振り返った鳴海は、彼女の存在感に圧倒されたそうです。

「のんさんとは以前から知り合いであったものの、同じシーンでお芝居するのは今回が初めてでした。彼女は本当に将棋を心から指していて、その強さに何度も圧倒される瞬間がありました。」


さらに、他のキャストとの撮影エピソードも印象的でした。

「中村獅童さんや山口紗弥加さんなど、劇中では緊張感のある演技をされる方々ですが、カメラが回っていない時はとても温かく、現場の雰囲気が和やかでした。」


将棋との出会い



そんな中で、鳴海は将棋の知識がゼロからのスタートだったと明かします。

「実際にこの作品で初めてしっかりとした将棋の世界に触れました。女流棋士のエッセイや書籍を読み、一手一手が持つ深い意味に感銘を受けました。」


視聴者へのメッセージ



作品を通じて視聴者に届けたいメッセージも教えてくれました。

「このドラマが将棋の面白さや、登場人物たちの人間ドラマを引き立てるきっかけになれば幸いです。エンターテイメントとして楽しんでいただける内容になっていると思いますので、ぜひラストまで見ていただきたいです!」


作品の魅力と視聴方法



現在、ABEMAでは『MISS KING / ミス・キング』の全話を無料配信中です。また、初めて目にする方のための「第1話~第7話のスペシャルダイジェスト」も公開中です。将棋の知らない方でも魅了される要素満載の本作、ぜひこの機会にお楽しみください。人気のフィルマークスでも高評価を受けており、注目の作品と言えるでしょう。

  • ---

「ABEMA」では全話無料配信中!こちらからご覧いただけます。 『MISS KING / ミス・キング』公式ページ さらに、公式SNSやYouTubeチャンネルも要チェックです!公式情報を逃さずに!


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: ABEMA 鳴海唯 MISS KING

トピックス(テレビ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。