「飛鳥の復讐は一見普遍的なテーマですが、将棋を媒介にした特異なストーリー構成が魅力的だと思いました。一筋縄ではいかない深化した作品です。」
「由奈は、飛鳥のようにピュアに将棋に向き合いたいという思いを持っているものの、女流棋士として様々な苦悩を抱えたキャラクターです。彼女の内面的な葛藤は、私自身とも共通する部分がありました。」
「のんさんとは以前から知り合いであったものの、同じシーンでお芝居するのは今回が初めてでした。彼女は本当に将棋を心から指していて、その強さに何度も圧倒される瞬間がありました。」
「中村獅童さんや山口紗弥加さんなど、劇中では緊張感のある演技をされる方々ですが、カメラが回っていない時はとても温かく、現場の雰囲気が和やかでした。」
「実際にこの作品で初めてしっかりとした将棋の世界に触れました。女流棋士のエッセイや書籍を読み、一手一手が持つ深い意味に感銘を受けました。」
「このドラマが将棋の面白さや、登場人物たちの人間ドラマを引き立てるきっかけになれば幸いです。エンターテイメントとして楽しんでいただける内容になっていると思いますので、ぜひラストまで見ていただきたいです!」

【記事の利用について】
タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。
【リンクついて】
リンクフリーです。