フレーベル館が再びライセンシングジャパンに出展
株式会社フレーベル館が、今年も東京ビッグサイトにて開催される「第17回ライセンシングジャパン」に出展します。この商談展は日本最大規模のビジネスイベントで、子供向けコンテンツの商業化や映像化が行われる重要な場です。
充実のIPコンテンツラインアップ
今回の出展は、2025年7月2日から7月4日までの三日間行われ、昨年初出展した際の好評を受けて、さらにパワーアップした内容で臨みます。昨年は人気絵本の『ぱんぱんでんしゃ』や『おかしのまちのおかしなはなし』など、数多くの企業や自治体から注目を集めました。今回は新作の『たいそうするゾウ』や『おばけなんてないさ』を含むバラエティに富んだラインアップを誇ります。
- - 『たいそうするゾウ』 では、可愛らしい動物たちが楽しく体を動かすことを促し、赤ちゃんも楽しめる内容になっています。
- - 『おばけなんてないさ』 は、今も多くの人に親しまれている童謡を元にした歌絵本で、ページをめくるたびに変わる表情のかわいいおばけたちが特徴です。
その他にも、昨年好評を博した『ぱんぱんでんしゃ』シリーズや『おかしのまちのおかしなはなし』シリーズ、世界の文化をテーマにした『そうじきのなかのボンボン』など、魅力的なIPが勢ぞろいです。
出展ブース情報
フレーベル館のブース番号は16-5。来場される際は、ぜひこちらに立ち寄り、展示内容を実際にご覧ください。また、名刺交換を行った方には、2025年7月発売予定のカプセルトイ商品や限定デザインの紙袋をプレゼントいたします。いずれも数量限定のため、早めの訪問をおすすめします。
自治体・公共weekへの出展
さらに、フレーベル館は同じ場所で開催される「自治体・公共week第8回地方創生EXPO」にも出展します。ここでは、子育て支援施設の企画や保育者向けセミナーの活動を通じて、自治体の子育て支援に寄与する取り組みを紹介します。この機会にもぜひお越しください。
今後の展開
フレーベル館は、それぞれのイベントを通じて、商談だけでなく、子どもたちの成長に貢献するさまざまな企画を展開しています。「アンパンマン」や「ウォーリーをさがせ!」といった人気シリーズに加え、保育関連施設向けの教材や玩具の販売、遊び場の企画運営など、幅広い事業を手がけています。
今後もフレーベル館の活動にご注目ください。詳細は公式サイトや出展ページをチェックして、新しい情報を追いかけましょう。楽しい絵本の世界があなたを待っています!