神保町よしもと漫才劇場、6周年を迎える特別企画
2026年1月に開館6周年を迎える神保町よしもと漫才劇場が、記念すべき週として「6th Anniversary Week」を開催することが決定しました。これにあたり、特別な企画やイベントが盛りだくさんです。この特別週間は1月24日(土)から1月29日(木)までの間に行われます。
多彩なプログラム
特に注目すべきは『翔総選挙EAST』です。これは2026年1月時点の翔メンバーを対象にしたファン参加型企画で、1月16日から25日までの期間中にファン投票が行われます。人気のメンバーの中からナンバーワンが選ばれるこの企画は、その結果発表が周年ウィークのクライマックス、1月29日の『6th Anniversary Kakeru神劇祭』で行われます。
この公演では、通常チケットのほか、最前列2列の「プレミアシート」も提供され、こちらには好きな翔メンバーのプリントチェキを選べる特典が付きます。ファンにとっては非常に魅力的な機会となることでしょう。
豪華ゲストによる特別ライブ
さらに、1月24日と25日の2日間には、大阪・よしもと漫才劇場から名だたるゲストが集結します。24日には、黒帯、ネイビーズアフロ、cacaoの3組が登場し、25日には20世紀と三遊間が舞台に立ちます。これにより、観客は普段見ることのできないパフォーマンスを楽しむことができます。
限定販売グッズと来場者特典
特別週間の期間中、劇場では全32種の翔メンバーをテーマにした「ダイカットステッカー」も販売されます。これらはランダムに販売されるため、ファンにとってはコレクション要素もあり非常に楽しめるアイテムです。また、1月26日以降に特定の公演に足を運んだ観客には、メインビジュアルを使用したポストカードがプレゼントされるキャンペーンも実施されます。
配信イベントも盛りだくさん
これに先立ち、神保町よしもと漫才劇場では、金魚番長、ゼロカラン、家族チャーハンによる生配信も行われました。配信の模様は、渋谷と神保町のYouTubeチャンネルにてアーカイブとして見ることができるので、参加できなかったファンも過去の様子を楽しむことができます。
まとめ
『6th Anniversary Week』の詳細については、劇場の公式サイトやSNSで随時発表される予定です。お気に入りの芸人を応援しながら、神保町よしもと漫才劇場の6周年を共にお祝いしましょう。特別な企画とあらゆる楽しみが盛り込まれたこの週をお見逃しなく!