優木まおみの魅力
2025-09-18 11:32:24

優木まおみさんが起用されたワインブランドの成功事例を深掘り

優木まおみさんが起用されたワインブランドの成功事例を深掘り



株式会社Wunderbarが提供するIPマーケティングプラットフォーム「Skettt」を介し、メルシャン株式会社の成功事例についてご紹介します。メルシャンは、キリンホールディングスのグループ企業としてワインを中心としたアルコール飲料の製造を行っており、そこでのタレント起用が顧客の購買行動に与える影響を定量的に示しました。

タレント起用の背景



メルシャンは優木まおみさんと押切もえさんという2名のタレントを「Skettt」を通じて起用しました。これには、ワインの販促活動を活性化する目的があり、特に「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」という安心感を強調することで、ブランドの親和性を高める狙いがあります。タレント起用の決定要因としては、ブランドイメージとの一致、また、それを支える双方の企業の迅速かつ丁寧な対応も挙げられます。

起用したタレントの効果



この戦略により、実際にタレント起用を理由とする購入率は3割という驚異的な数字に達しました。タレントの魅力を駆使したプロモーション活動は、商談の活性化にも寄与し、消費者のインナーモチベーションを高めました。メルシャンのマーケティング部の担当者は、優木まおみさんを始めとするタレントの起用がブランドの世界観に適したものであり、業務上の信頼感と迅速な対応が効果をもたらす大きな要因となっているとコメントしています。

プロモーション手法



優木まおみさんと押切もえさんの出現は、店頭やSNSなどあらゆるマーケティング材料で展開されています。店頭ツールは、両タレントの親しみやすさを生かしたデザインで、消費者にアクセスする際のコミュニケーションの一翼を担っています。このスタイルは、タレントと消費者の距離を縮める効果を持ち、各メディアを通じてそれぞれのタレントの個性が引き立てられています。

Sketttの強み



「Skettt」は、広範なタレントネットワークと柔軟な運営体制を前面に出しており、個々の企業のニーズに対して包括的なマーケティング支援を行います。150社以上の芸能事務所と提携し、交渉が可能なタレントは5,000名を超えています。これにより、適切なタレントを迅速に提供し、企業が抱える課題に対して柔軟な対応が可能となります。

まとめ



今回のケーススタディは、優木まおみさんと押切もえさんの起用がいかにしてメルシャンのワイン商品の販売に貢献したのかを示す重要なデータです。株式会社Wunderbarのアカウントプランナーは、優木まおみさんの親しみやすさと製品そのものの魅力が通じ合い、新たなクリエイティブの可能性を広げていることを語ります。今後も企業の認知拡大にむけ、タレント起用を通じてさらなる支援を続けることから目が離せません。


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