池袋駅東口に新感覚の油そば専門店「ぶらぶら」がオープン!
油そば専門店「ぶらぶら」が、2025年10月1日に池袋駅東口にてグランドオープンします。この店舗は、東京・神奈川を中心に展開している「ぶらぶら」の初めての池袋エリア出店で、これまでの店舗とは一線を画す都市型モデル店としての位置付けがなされています。
店舗の特徴とデザイン
池袋東口店は店内外のデザインを一新し、シックで洗練された空間を演出しています。ブランドカラーの赤と黒を基調に、人々を誘うような魅力的なビジュアルが特徴です。店内では祭囃子のBGMが流れ、訪れる人々にまるでお祭りに来たかのようなワクワク感を与えています。このような環境は、外食を単なる食事ではなく、特別なイベントとして楽しむことを促進しています。
限定オープニングキャンペーン
新店舗オープンを祝って、10月1日(水)と2日(木)の2日間にわたって特別キャンペーンが行われます。この期間中は、看板メニューである「油そば(醤油)」の特盛(300g)が、通常価格の500円(税込)で提供されます。なお、先着順での提供のため、麺がなくなり次第終了となりますので、早めの来店をおすすめします。
こだわりの油そば
「ぶらぶら」の油そばは、スープのない“まぜそば”スタイルで、香り高い高級小麦と昆布粉を用いた特注麺が特徴です。また、低温熟成によってモチモチとした食感が生まれ、タレには本醸造醤油と特製の油が使われています。そのため、「油そばなのに脂っこくない」として、年齢や性別を問わず幅広い人々に愛されています。
メニューの魅力
ぶらぶらの魅力はその価格設定にもあります。並盛(150g)、大盛(225g)、特盛(300g)まですべて同一価格で提供され、さらに無料で楽しめる卓上トッピングも充実しています。刻み玉ねぎやにんにく、魚粉、特製一味唐辛子など、好みに合わせてアレンジが可能です。そして当店独自の鶏スープは“シメの一杯”としても楽しめるため、お得感が満載です。メニューは800〜900円台を中心としたリーズナブルな設定で、財布にも優しいお店となっています。
今後の展開にも注目
横浜本店では約16坪の面積で月商1,300万円を超える驚異的な人気を誇り、渋谷道玄坂店も約9坪で月商820万円超と、爆発的な支持を集めています。池袋への初出店を機に、ぶらぶらは今後さらに関東全域への店舗展開を視野に入れており、地域密着の店舗作りに取り組んでいく計画です。
店舗情報
- - 店名: 油そば専門店ぶらぶら 池袋東口店
- - 所在地: 東京都豊島区東池袋1-39-6 1階
- - アクセス: JR池袋駅東口より徒歩3分
- - 営業時間: 11:00〜翌7:00(LO 6:45),10月1日・2日は23時まで
- - 定休日: なし
- - 席数: 19席(16坪)
- - 電話番号: 03-6822-0218
今後のさらなる発展が期待される「ぶらぶら 池袋東口店」。ぜひ一度、その魅力を体験してみてはいかがでしょうか。