永谷園の煮込みラーメンが進化を遂げる
株式会社永谷園は、長年にわたって親しまれている「煮込みラーメン」に新しい風を吹き込むべく、商品ラインナップとデザインを刷新しました。新発売日は2025年8月25日(月)。希望小売価格は430円(税抜)で、全国での販売が予定されています。
煮込みラーメンの魅力とは?
煮込みラーメンは、鍋のように煮込むスタイルで、お手軽に野菜をたっぷり摂ることができる家族向けのラーメンです。1993年の発売以来、多くの人々に愛され続け、累計販売数は驚異の約2.5億個に迫ります。1999年から2002年までは販売休止期間がありましたが、人気が復活したのは多くのファンの支持のおかげです。
特徴のある「二夜干し麺」
「煮込みラーメン」に使用されている麺は、独自の製法「二夜干し麺」から作られています。北海道で約2日間ゆっくりと熟成させた生麺を乾燥させることで、煮込んでも伸びにくいという特性を持っています。そのため、食事をゆっくり楽しむことができ、お子様も大人も大好きな食事に仕上がります。この生めんのようなコシや風味が評判を呼んでいるのです。
新登場の「煮込みチャンポン風」
新たにラインナップに加わる「煮込みチャンポン風」は、まさに家族団らんにぴったりの一品です。チャンポンは野菜を豊富に摂れる麺料理として知られていますが、この新商品は白湯ベースに旬のたらやイカの旨味が溶け込み、まろやかな口当たりが特徴です。煮込むことで、野菜の甘みがじっくりと引き出され、さらに濃厚な味わい事が実現します。
パッケージデザインの変更
消費者の皆さんが商品を見つけやすくするため、パッケージデザインも一新されました。ブランドロゴはそのままに、カジュアルな印象を与え、「ファミリーラーメン」であることを強調するデザインに刷新しています。この新しいパッケージにより、スーパーマーケットやコンビニエンスストアの棚でも目を引きやすくなりました。
ユーザーへのメッセージ
永谷園マーケティング本部の田中雅衣氏は、「煮込みラーメンは、手軽に1食が完成し、お子様がたくさんの野菜を摂れる理想のごはんです。新商品・煮込みチャンポン風は、すべての年代で楽しめる味わいを追求しました。忙しい平日や、家族が集まる休日の夕食にぜひご利用ください」とコメントしています。
「わが家の団らんキャンペーン」実施中!
さらに、永谷園では「わが家の団らんキャンペーン」も実施中で、抽選で2,000名に素敵なプレゼントが当たるチャンスがあります。応募期間は2025年5月1日から11月4日まで。詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。
料理の手間がかからず、かつ栄養も満点の煮込みラーメンで、ぜひ家族みんなで特別な団らんの時間をお楽しみください。