「SAIKOU✕LUSH 2DAYS in キルギス」の詳細
待望のボクシングイベント「SAIKOU✕LUSH 2DAYS in キルギス」が、10月25日(土)と26日(日)に開催されます。このイベントでは、自他ともに認める“悪童”のボクサーたち、ジョンリエル・カシメロ、亀田京之介、ルイス・ネリが揃い踏みします。両日ともに日本時間で15時30分からABEMAにて無料生中継されるため、ボクシングファン必見のイベントです!
イベントの概要
この盛大なボクシングイベントは、前回の成功を受けて行われるもので、キルギスの首都ビシュケクにあるビシュケクアリーナで開催されます。7月に行われた初回の興行では、現地のチケットが完売し、国営放送での視聴率が50%を超えるなど、大きな反響を呼びました。そして、早くも第2回目の開催が決まりました。
DAY1のハイライト
10月25日のメインイベントでは、元世界3階級チャンピオンのカシメロ選手が元日本王者の亀田京之介選手と対戦します。カシメロ選手は、昨年の計量オーバーで批判を浴びたが、再起を賭けた試合に挑みます。一方、亀田選手も連敗中であり、キャリアの正念場を迎えています。両者ともにボクシングファンが注目する一戦です。
DAY2の注目選手
続く10月26日には、元世界2階級制覇王者のルイス・ネリ選手がアジアフェザー級王者のサタポーン選手と対戦します。ネリ選手は中谷潤人選手や井上尚弥選手との対戦を熱望していますが、まずはこの試合に集中しています。他にも、日本から参加する多くの期待の選手たちにも注目が集まります。
日本人選手の挑戦
日本からは、花田颯選手や佐野遥渉選手、宮川竜成選手などが参戦します。特にDAY1では、IBFユース・スーパーフライ級タイトルマッチが行われ、注目を集めています。また、ケネス・ラバー選手という“パッキャオの後継者”との呼び声高い選手がDAY2にも登場し、注目が集まります。
地域ボクシングの発展
亀田興毅ファウンダーは、中央アジアには数多くの強いボクサーがいると述べています。日本のボクサーたちがキルギスなどでの合宿を通して技術を学ぶことができる点も、このイベントの魅力の一つです。
見逃せない無料生中継
ABEMAによる生中継は両日とも無料で視聴可能です。ボクシングの迫力ある試合をリアルタイムで楽しむ絶好のチャンスです。今回の「SAIKOU✕LUSH 2DAYS in キルギス」は、ボクシングファンのみならず、全てのスポーツファンにとって見逃せないイベントとなること間違いありません。
ぜひこの機会に、心震わせるボクシングの世界を体験してみてください!