昭和の名番組が帰ってくる!『スター千一夜』特別復活
フジテレビが運営する動画配信サービスFODが贈る特別企画、『スター千一夜』もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろうスペシャルが、10月29日(水)18時から配信を開始します。特に昭和を代表する名トーク番組の復活に多くのファンが期待を寄せています。
番組の概要
『スター千一夜』は、1959年にスタートし1981年に終了した歴史的なトーク番組です。この新作では、脚本家の三谷幸喜が「超大物司会者」としてそのタクトを振ります。今回は、劇団を舞台にしたドラマ『もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう』とのコラボレーションが実現。様々な豪華ゲストが出演し、トークやエンターテインメントが展開されます。
豪華なゲスト陣
配信予定の3話には、人気俳優の菅田将暉や神木隆之介、西村瑞樹(バイきんぐ)、大水洋介(ラバーガール)、ひょうろく、さらには二階堂ふみや浜辺美波といった豪華キャストが登場します。それぞれの話ごとに多彩なコメディやトークが繰り広げられ、視聴者を楽しませること間違いなしです。
ドラマとの関連性
現在放送中のドラマ『もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう』も注目の作品で、毎週水曜22時から放送されています。これは、三谷幸喜が青春時代を基に描いたオリジナルストーリーであり、渋谷を舞台に、劇団演出家の久部が理想のシェイクスピア劇を作り上げようと奮闘する姿が描かれています。キャストには、菅田将暉や二階堂ふみなどの実力派が名を連ねており、視聴者を魅了しています。
スペシャル企画の魅力
『スター千一夜』のスペシャルコンテンツは、三谷幸喜が当時のトーク番組の雰囲気を再現しつつ、独自の質問を通してゲストたちとのインタラクションを楽しむことができます。制約の中での爆笑のトーク劇がどのように展開されるのか、その答えを見届けるワクワク感があります。
この特別企画では、視聴者も予測できない質問が飛び交い、ゲストたちは果たしてどのように答えるのか、見る者をドキドキさせる要素が満載です。
配信情報
全3話の配信が決まったこのスペシャルは、FODにて独占配信されます。公式SNSを通じての地上波放送の日程も期待されますので、そこにも注目が集まっています。28日(水)には第5回目の放送が行われ、ドラマ自体も大いに盛り上がっています。
締めくくり
昭和の懐かしい空気を感じながら、現代の話題を織り交ぜたトークを楽しむことができる『スター千一夜』の特別復活を見逃さないようにしましょう。そして、ドラマ『もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう』との響き合いも楽しめるこの企画、ぜひご期待ください!