2026年新イベント「LEGOアニマルアドベンチャー」の魅力
2026年2月6日(金)から4月19日(日)まで、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪にて新しいイベント「LEGOアニマルアドベンチャー」が開催されます。このイベントは、昨年の大好評イベントに続くもので、吉本新喜劇の人気座長であるすっちーが探検隊長として再登場します。特別な1日限りのイベントが3月7日(土)に行われ、多くのファンが待ちわびることでしょう。
このアニマルアドベンチャーは、レゴブロックの「遊びの力」をまさに体現し、子どもたちだけでなく大人も楽しめる内容になっています。「遊んで学ぶ」という理念のもと、レゴランドと天王寺動物園が初めてタッグを組み、楽しい学び舎を提供します。
体験できる内容
イベントでは、人気の動物をテーマにしたレゴビルドや、世界の職人たちが製作したレゴブロックの動物たちの展示を楽しむことができます。特に注目すべきは、このイベントのために考案されたレッサーパンダのレゴモデル作りです。来場者は館内を巡りながら、そのレゴモデルを完成させ、自分の作品を持ち帰ることができます。
また、大阪の名所を百万個以上のレゴブロックで再現した「ミニランド」では、天王寺動物園にいる動物たちが登場。ミニランド内の街並みの中で隠れた動物を探し、その特徴を観察するという楽しい体験が待っています。アトラクションとして、ホッキョクグマやキリンのレゴビルド体験も実施されるので、親子連れにとってもぴったりのアクティビティが満載です。
すっちーの登場とSNSキャンペーン
新喜劇の代表的存在であるすっちーは、このイベントを実際に体験し、その様子はレゴランド・ディスカバリー・センター大阪の公式SNSにて随時公開される予定です。参加者は、すっちーとの記念撮影や、他の来場者と一緒に楽しむこともできます。さらに、天王寺動物園でもワークショップが行われ、参加者はワークショップ限定のレッサーパンダのレゴモデルを作成できます。
来場者特典とフォトスポット
この期間中、レゴランドと天王寺動物園では来場者特典キャンペーンも実施。天王寺動物園の入園半券を提示することで、レゴランドの入園料が1,000円割引になる特典があります。また、期間限定のフォトスポットも館内に設置されており、素敵な思い出作りのチャンスです。
プロフィール:すっちー
すっちーは1972年生まれの大阪出身。1996年から2007年までお笑いコンビ・ビッキーズとして活動し、その後、吉本新喜劇に参加。特に「すち子」のキャラクターで知られ、2013年には歌ネタ王決定戦での優勝も果たしています。2014年から新座長を務め、現在も吉本新喜劇を引き続き盛り上げています。
レゴランド・ディスカバリー・センター大阪は、300万個のレゴブロックを使った様々なアトラクションを楽しめる施設で、小さなお子様からそのご家族まで多くの方々に親しまれています。今回の「LEGOアニマルアドベンチャー」は、その魅力を一層引き立てるイベントとして、多くの参加者を迎えることになるでしょう。
ぜひ、親子で楽しむ春の大イベント「LEGOアニマルアドベンチャー」にご参加ください!