T-SQUAREと新日本フィルの再共演
音楽ファン必見のイベントが復活します。今年も、ポップ・インストゥルメンタル・バンドのT-SQUAREと新日本フィルハーモニー交響楽団によるコラボレーション企画「T-SQUARE meets 新日本フィルハーモニー交響楽団」が開催されることが決定しました。この豪華な公演は、2026年3月5日(木)に神奈川県横浜市のみなとみらいホールで行われます。
開催概要
昨年、多くの話題を呼んだこのオーケストラル企画は、1977年に設立された新日本フィルと、日本が誇る音楽バンドであるT-SQUAREとの特別な演奏が行われました。2026年の公演も、今回の舞台を横浜に移し、さらなる感動を届けてくれること間違いありません。開場は17時30分、開演は18時30分です。チケットは2026年2月14日からカンフェティで販売され、皆さんの参加を待っています。
T-SQUAREの魅力
T-SQUAREは、1976年に結成されて以来、日本国内外で高い評価を得ているポップ・インストゥルメンタル・バンド。グループ名を「THE SQUARE」から「T-SQUARE」に改名したのは1989年のこと。これまでに30枚以上のオリジナル・アルバムをリリースしており、特に全米やアジア圏での活動が目を引きます。1994年には韓国で初公演を行い、以降何度も公演を行っているため、現地では絶大な人気を誇っています。
新生T-SQUAREは、河野啓三をはじめとするメンバーがバンドへ参加し、2004年に活動を再開。新しい世代の才能、坂東慧を迎え入れ、2005年にはアルバム『PASSION FLOWER』を発表し、その魅力をさらに広げてきました。音楽のジャンルを超えた個性豊かなサウンドが、聴衆の心を捉えて離すことはありません。
オーケストラとの融合
今回、T-SQUAREと共演する新日本フィルハーモニー交響楽団は、オーケストラとして新しい音楽性を追求し続けています。指揮は竹本泰蔵氏が担当し、オーケストレーションは奥慶一氏が手がけます。
出演者は、伊東たけし(Sax、NuRAD)、坂東慧(Dr)、田中晋吾(Ba)、長谷川雄一(Key)、亀山修哉(Gt)の豪華な顔ぶれです。この才能あふれるメンバーが集結し、響き渡る音楽の洪水にあなたを誘います。
チケット購入について
チケットはS席10,800円(税込)で販売され、2026年2月14日(土)の10:00から、カンフェティで購入が可能です。詳細な購入方法や特典については、カンフェティの公式サイトをチェックしてください。音楽の一夜を共に楽しむために、チケットを手に入れてください。
この貴重な機会を逃さず、T-SQUAREと新日本フィルの感動のステージを存分に体験しましょう!