いきものがかり、初の主催フェス「超いきものがかりフェス」開催決定!
2026年にデビュー20周年を楽しみにしているいきものがかりが、初めて自らの主催するフェス「超いきものがかりフェス デビュー20周年だよ!! 〜ありがとうって伝えたくて〜」を開催することを発表しました。この特別なイベントは、3月14日(土)と15日(日)の両日、千葉県のLaLa arena TOKYO-BAYで行われます。
感謝を込めて~デビュー20周年を祝い、豪華なラインナップに期待!
いきものがかりは、2006年に「SAKURA」でメジャーデビューを果たしてから、数々のヒット曲を生み出してきました。デビューから20年、彼らはこれまでの音楽活動を通じて築いた関係や感謝の気持ちを音楽で表現したいと考え、このフェスを企画しました。
今年のフェスでは、豪華ゲストアーティストも出演予定で、第1弾として発表されたメンバーは、アイナ・ジ・エンド、上白石萌音、スキマスイッチ、TOMOO、秦 基博、槇原敬之、wacciといった顔ぶれです。これらのアーティストたちは、いきものがかりとのコラボレーションアルバム『いきものがかり meets』やテレビ番組で共演の経験があり、互いの音楽活動に深い関わりを持っています。特に、アイナ・ジ・エンドは、いきものがかりのボーカル吉岡聖恵と共にパフォーマンスを行ったこともあるため、期待が高まります。
フェスに向けたコメント
フェスに向けて、いきものがかりの水野良樹さんは「このフェスは心から『ありがとう』を伝える場になると思います。素晴らしいアーティストたちが出てくれると共に、来てくださるお客様に感謝の気持ちを直接伝えられる瞬間がやってきました。自分たち自身が一番楽しみにしています!」と語っています。
また、吉岡聖恵さんも「尊敬するアーティストの方々と、共にデビュー20周年を祝うことができる瞬間を心待ちにしています。来てくださるファンとともに最高のフェスを作り上げたいです!」と期待を寄せています。
チケット情報
ファンの皆さんにとって嬉しいニュースがもう一つ。イベント当日の11月3日(月・祝)15:00から、いきものがかりのオフィシャルファンクラブ「超1年2組」でチケットの最速先行受付が始まります。チケット料金は指定席13,150円(税込)で、4歳以上の方にはチケットが必要です。なお、詳細な出演スケジュールは今後発表される予定です。
今後の活動にも注目
2026年には20周年を迎えるいきものがかりは、全県ツアーも控えており、さらなる活動が期待されています。特に、今回のフェスを通じて、これまでの感謝の気持ちを全力で表現し、ファンとの絆を一層深めていくことを目指しているようです。今回のフェスが、彼らにとって新たなスタート地点となることは間違いありません。ぜひ、この特別な瞬間に参加して、いきものがかりの20年の軌跡を共に祝福しましょう!
公式サイトやSNSをチェックしながら、今後の情報を見逃さないようにしましょう!