『家庭画報 10月号』特集内容のご紹介
皆さん、お待たせしました!9月1日より発売される『家庭画報 10月号』では、充実した内容が盛りだくさんです。特に目を引くのは、巻頭特集の「2025年度版 おいしい手土産」。毎年多くの人々に好評を得ているこの特集では、贈り物上手な方々から心遣いの伝わる手土産のアイデアが紹介されています。相手の好みを把握し、その趣向に合わせたアイテムや贈り方を提案する内容となっています。今年の特集では、会話を楽しむための新しいお店やスイーツ、おしゃれな秋のギフト、さらには企業の秘書さんも推薦する定番の贈り物まで、多種多様なラインナップがそろい、心を弾ませてくれること間違いなしです。
ラグジュアリークルーズの魅力
続いての特集は「日本を巡る、世界を旅するクルーズ新時代」です。日本発着のラグジュアリークルーズ船が次々と登場し、新たな旅行の形として注目を集めています。待望の新造船「飛鳥Ⅲ」や、人気の「MITSUI OCEAN FUJI」の魅力を紹介しながら、圧巻の海外クルーズの旅も提案します。特に、アラスカやハワイを巡る「飛鳥Ⅱ」の旅の様子は、今年の注目スポットと言えるでしょう。
特集:ハイジュエリーと有村架純
さらに、今号では特別企画として、有村架純さんが初登場する最新のハイジュエリー特集も掲載されます。数千万年の時を経て結晶した奇跡の石と、職人の技によって作られる唯一無二の傑作が並びます。有村さんが身に纏う新作のハイジュエリーは、必見です。さまざまな表情を魅せる有村さんが、これらの美しい宝石とどのように融合するのか、楽しみですね。
季節を感じる田舎暮らし
その他にも、「タサン志麻の田舎暮らし 秋」セクションでは、秋食材の楽しみ方が紹介されます。志麻さん流のレシピには、ホワイトソースを使った料理や、秋のフルーツを用いたクリエイティブな料理法が満載です。満ち足りた秋の美味しさを味わいながら、心豊かな暮らしのヒントも得られます。
特別対談企画
また、坂東玉三郎さんと市川染五郎さんの特別対談も見逃せません。『源氏物語 六条御息所の巻』に関するお二人の思いや稽古の様子、今後の展望について語られるこの対談は、歌舞伎ファンにはたまらない内容となっています。美しい舞台写真とともに、その熱い思いを感じ取ることができます。
その他の注目企画
加えて、34年ぶりに東京で開催される「東京2025世界陸上」や、音楽祭に関する特集、大沢たかおさんの紹介、エレガントな美食や抹茶スイーツに関する記事なども掲載。季節感を大切にした連載も多く、充実した内容に仕上がっています。ぜひ手に取って、ゆったりとした秋の時間を楽しんでください。
『家庭画報』は、雑誌としての味わいや情報を提供するだけでなく、読者とのつながりを大事にしているメディアです。詳細な内容に興味を持った方は、ぜひ公式サイトや各種SNSをチェックしてみてください。