朗読劇『幻想怪奇譚 ~帝國図書館文士劇~』の詳細
株式会社クリーク・アンド・リバー社が運営する人気ゲーム『文豪とアルケミスト』が、6月22日(日)に朗読劇『幻想怪奇譚 ~帝國図書館文士劇~』を開催します。このイベントは、東京都千代田区にある日本教育会館 一ツ橋ホールで行われ、昼の部と夜の部の2回公演です。豪華なキャスト陣が文学の世界を華やかに彩ります。
イベント概要
- 昼の部: 開場13:00/開演13:30
- 夜の部: 開場17:30/開演18:00
- 住所: 東京都千代田区一ツ橋2-6-2
公式のXアカウントで最新情報やチケットの詳細が随時更新される予定ですので、ぜひチェックしてください!
出演キャスト
朗読劇には、著名な声優陣が参加します。昼の部には、以下の3名がキャスティングされています。
- - 岡本信彦(役: 谷崎 潤一郎)
- - 伊藤 健太郎(役: エドガー・アラン・ポー)
- - 関 智一(役: 川端康成)
夜の部は、昼の部と同様に岡本信彦さんと伊藤健太郎さんが出演し、さらに斉藤壮馬さんが新たに加わります。
これにより、異なる雰囲気での朗読を楽しむことができるでしょう。
文豪とアルケミストについて
『文豪とアルケミスト』はDMM GAMESが提供する文豪転生シミュレーションゲームです。このゲームは2016年にPCブラウザ版がスタートし、以降、アプリ版も配信され、現在では160万人以上が登録しています。プレイヤーは特務司書となって、様々な文豪たちと共に文学の世界を守る壮大な物語が展開されます。
すでにアニメ化されており、今後も多様な展開が期待されています。このたびの朗読劇も、その一環として位置付けられています。
最後に
参加予定の皆さんは、文学の偉人たちを新たな視点で楽しむことができる貴重な機会です。豪華キャストが織り成す朗読劇を通して、文豪たちの魅力を再発見することができることでしょう。今後も続々と情報が公開される予定ですので、公式アカウントをフォローして最新情報をゲットしてください。文学の世界に浸るこの特別なイベントをお見逃しなく!