『ダンダダン』初の原画展が福岡・大阪にて開催決定
漫画「ダンダダン」は、累計発行部数が1,000万部を突破し、今、最も注目されているオカルティック青春バトル作品です。その著者である龍幸伸氏の魅力を余すところなく伝える原画展『ダンダダン ゲンガテン』が、福岡と大阪での開催が発表されました。
開催日程と会場
原画展は、福岡会場と大阪会場の2か所で実施されます。福岡会場は2025年12月29日から2026年1月25日まで、場所は福岡三越9階の三越ギャラリー。続いて大阪会場は、2026年2月7日から3月8日まで、なんばパークスミュージアムにて行われます。
これまでの東京会場や広島会場の盛況を受け、更なる期待が集まっています。
展示内容の魅力
本展では、オカルトやバトル、ラブコメを交えた「ダンダダン」の独特な世界観が鮮やかに再現されます。展示内容は生原画94点、複製原画180点、直筆ネーム32点など、圧倒的なボリュームを誇る展示で、ファンならずとも心を奪われる内容です。
特に龍幸伸氏が描く躍動感あふれる原画を間近で見ることができる絶好の機会です。会場には等身大のモモとオカルンのフィギュアも登場し、ファンを喜ばせる要素が盛りだくさんです。
フォトスポットや限定グッズ
『ダンダダン』の名シーンに入り込めるフォトスポットも用意され、訪れる人々にとって特別な体験となるでしょう。また、この展覧会だけの約200種類の限定グッズも販売され、アクリルスタンドやラバーマスコット、Tシャツなど、多彩な商品が揃います。
ただし、商品数には限りがあるため、早めの入手がおすすめです。
全6エリアの構成
会場は、『ダンダダン』の魅力を6つのエリアに分けて構成されています。オープニングムービーで物語の世界に引き込まれた後、各章へ進むことができます。
1章では主要キャラクターの紹介、2章でオカルトの世界観、3章ではメイキングやインタビューも交えた魅力の探求、4章は魂を揺さぶるバトルシーン、5章でラブコメ要素が展開、最後に感動を追体験できるエモーショナルな6章で締めくくられます。
ファン必見のイベント
公式サイトや公式Xにて、チケット情報など今後の詳細が発表されるとのこと。全ての『ダンダダン』ファンにとって見逃せない貴重な機会になること間違いなしです!
是非とも会場で、作品の持つ熱量を体感してみてください。お楽しみに!