METライブビューイング2025‐26がいよいよ開幕!
2023年10月14日、待望の「METライブビューイング2025‐26」の予告編が公開されました。ニューヨークのメトロポリタン・オペラ(通称:MET)からの最新のステージを、日本にいながらも大画面で楽しめるこのイベントは、オペラファンにとって見逃せない機会となります。本シーズンでは、心に響く愛の物語を描いた8つの演目が用意されています。
感動の名作8作品
「METライブビューイング2025‐26」では、以下の8作品が順次上映されます。
1.
《ラ・ボエーム》 - 青春の儚い恋愛を描いたこの作品は、歴史的名演出とともに届けられます。
2.
《アラベッラ》 - 1860年のウィーン貴族社会を舞台にした恋物語が、クラシカルな演出で展開されます。
3.
《トリスタンとイゾルデ》 - 究極の愛をテーマにした革新的な新演出が目を引きます。
4.
《エフゲニー・オネーギン》 - チャイコフスキーの最高傑作として、愛のすれ違いを描いた悲劇が心に響きます。
これらの作品が織り成す、感動的なストーリーが楽しめるシーズンです。特に、オペラには多くの観客が心を奪われることでしょう。
期待を裏切らない予告編
解禁された予告編には、2025‐26シーズンに出演するスター歌手たちの華やかな歌唱シーンが収められています。シーンのセット転換や、歌手たちの素顔に触れることができる舞台裏の様子も見どころです。この予告編は、METライブビューイングの魅力が凝縮された内容になっています。
第1作《夢遊病の娘》の特別な魅力
特に注目すべきは、11月21日(金)に公開される第1作目《夢遊病の娘》です。この作品は、テノール歌手であり演出家としても名を馳せるロランド・ヴィリャソンが手掛けた新演出で、登場人物の心理を深く掘り下げたものとなっています。
主演は、英国ロイヤル・オペラでの来日公演にも登場するネイディーン・シエラと、オペラリアコンクールで優勝したシャビエール・アンドゥアーガという若手のスターカップルです。2人の歌唱は、その場面写真を通じて感じることができ、期待が高まる一作です。
オペラを楽しむお得なチケット
また、特別価格のムビチケも販売中で、ムビチケカードの3枚セットが9600円というお得な価格で購入できます。ただし、《トリスタンとイゾルデ》には使用できないとのことです。チケットの購入は、ムビチケの公式サイトから可能です。これを利用して、最新のオペラを体験してみてはいかがでしょうか。
感動のステージがいよいよ開幕します。心に響く歌声とともに、オペラが持つ魅力を存分に味わうことができる「METライブビューイング2025‐26」。日本はもちろん、全世界のファンに愛されるこのイベントは、ますます盛り上がることでしょう。ぜひ足を運んで、その感動を体感してください!