ドキュメンタリー『激闘の1日』が迫るキングオブコント2025の真実
2025年10月25日(土)より、U-NEXTで独占配信される『激闘の1日 ~キングオブコント2025の舞台裏に完全密着~』は、今年の注目イベントである『キングオブコント2025』のファイナリストたちの緊張とドラマを余すことなく映し出します。このドキュメンタリーでは、3449組ものエントリーの中から選ばれた10組の芸人たちが繰り広げる熾烈な戦いの裏側に迫ります。
キングオブコントのの舞台裏
2025年の大会は、トム・ブラウン、ベルナルド、元祖いちごちゃん、レインボー、青色1号、しずる、ファイヤーサンダー、ロングコートダディ、うるとらブギーズ、や団の10組がファイナリストとして出場しました。彼らは全員王座を狙い、ファーストステージで競い合いました。審査員には飯塚悟志(東京03)、小峠英二(バイきんぐ)、秋山竜次(ロバート)、山内健司(かまいたち)、じろう(シソンヌ)など、昨年と同じ顔ぶれが揃い、緊張感が漂う中、決勝戦が行われました。
ファーストステージでは、ロングコートダディがトップバッターとして登場し、圧倒的なパフォーマンス「モグドン」で474点を獲得し1位通過。続くや団も473点で追い上げ、3位にはレインボーが464点で入賞しました。前回2位のロングコートダディは、この強豪相手に覚悟を持って挑みました。
優勝の瞬間
ファイナルステージでは、ロングコートダディの「警察泣いてる」というネタが炸裂し、ついに優勝を勝ち取りました。感情的な場面もあり、相方の堂前透に感情をぶつける兎の姿が印象的です。審査員のじろうは「一番面白かった」とそのクオリティを絶賛。東京03の飯塚も「ようやく優勝した」と彼らの努力を称えつつ、選手たちの闘志と成長を感じていました。
見どころ満載のドキュメンタリー
『激闘の1日』では、決勝直前の緊張した様子や舞台裏の貴重な映像が盛り込まれており、普段目にすることのできないファイナリストたちの人間ドラマを堪能できます。彼らがどのように緊張に立ち向かい、大舞台でパフォーマンスを行ったのかが詳細に描写されているので、視聴者にとって特別な体験となることでしょう。
プロデューサーの須藤駿氏も、芸人たちが人生をかけて挑む姿を熱く語っており、「ロングコートダディ」をはじめとする全てのコント愛好者にエールを送ります。昨年の企画とは異なる切り口で、視聴者に新たな発見や感動を与えることでしょう。
U-NEXTの豊富なコンテンツ
さらにU-NEXTでは、キングオブコント2025関連の特別コンテンツも配信中です。ファイナリスト決定の瞬間から、大会当夜の深夜反省会までもが含まれ、舞台裏の詳細を楽しむことができます。新しい王者が誕生する過程を楽しむために、必見のサブスクリプションが待っています。
詳細なドキュメンタリーコンテンツを通じて、『キングオブコント2025』の裏側を体験し、感化されたファンはぜひチェックしてみてください。