「大ピンチ展!」名古屋開催
2025-11-11 12:23:18

鈴木のりたけの「大ピンチ展!」が名古屋で開催決定!

鈴木のりたけ「大ピンチ展!」に注目



名古屋タカシマヤで、絵本作家鈴木のりたけ氏の「大ピンチ展!」が12月23日(火)から2026年1月12日(月・祝)まで開かれます。この特別なイベントでは、鈴木氏の人気絵本シリーズ『大ピンチずかん』の世界を体感できるワクワクするような体験が待っています。

「大ピンチ展!」の魅力



絵本の世界が立体化!



鈴木のりたけ氏は、自身の子供たちからインスパイアを受けて、日常の小さな「ピンチ」を描いた絵本を制作。『大ピンチずかん』は子供たちに大人気の作品として、多くの共感を呼び、現在までに大ベストセラーとなっております。絵本に出てくる様々なピンチが立体的に再現され、来場者は実際にその中に飛び込んで体験することができます。「ピンチって面白い!」と思えるような新しいエンターテインメントの形を提案する本展覧会は、子供だけでなく大人でも楽しめる内容になっています。

体験型の楽しさ



展覧会では、来場者が自ら体を動かして楽しむことができる【みるピンチ】【なるピンチ】【かんがえるピンチ】【とびこむピンチ】の4つのコーナーが設けられ、それぞれのコーナーでピンチを体感することができます。特に、巨大なピンチの中での体験や、思考を働かせながらピンチを解決するゲーム的な要素が取り入れられており、まるで子供の頃の冒険を体験するかのような楽しさです。

イベント詳細



会場は名古屋タカシマヤ10階の特設会場で、入場にはチケットが必要です。一般は1,200円、高校・大学生は1,000円、中学生・小学生は600円、未就学児は無料ですが、いずれも事前日時予約による優先入場です。チケットは11月25日(火)から先着で販売されるため、早めの申し込みが推奨されます。

展覧会グッズの販売



また、会場では展覧会に関連するグッズも多く販売される予定です。Tシャツやバッグ、キャップなど、展覧会の雰囲気を持ち帰ることができるアイテムが豊富にそろっているため、これらも楽しみのひとつです。

鈴木のりたけ氏の経歴



鈴木のりたけ氏は1975年生まれの絵本作家で、数多くの受賞歴を持つ才能あふれるアーティストです。彼の作品はどれも子供たちに夢と冒険を提供し、その親しみやすさから多くのファンがついています。特に『大ピンチずかん』は、全国的な話題を呼ぶほどの人気を博しています。

最後に



鈴木のりたけ氏の「大ピンチ展!」は、笑いあり、発見あり、そして家族みんなで楽しめるイベントです。名古屋での開催中に、ぜひ一度訪れて、特別な体験をお楽しみください。詳細はタカシマヤの特設サイトで確認できるので、ぜひチェックしてみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

関連リンク

サードペディア百科事典: 名古屋タカシマヤ 鈴木のりたけ 大ピンチずかん

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。