Hideyoshiとatmosが織りなすヒップホップの新たな世界「Hydra」
2025年9月、名は知れ渡ったブランド「atmos」が誇る新たなコラボレーション作品が発表されました。その主役は、日本のヒップホップシーンで急成長を遂げているラッパー、Hideyoshi。新曲「Hydra」と共に、オリジナルのビジュアルやミュージックビデオが登場し、アーティストとファッションブランドが一体となった特別な体験を提供しています。
「atmos」は、2010年からadidas Originalsとのコラボレーションを重ねており、シリーズ第11弾として新たなるランニングシューズ「ZX 8000 G-SNK “Hydra”」をロンチしました。このスニーカーは、クラシックなZXシリーズのスタイルを継承しつつ、現代のストリートカルチャーにマッチしたデザインが施されています。Hideyoshiがインスパイアを受けたカラーリングと、ギリシャ神話に登場する不死の怪物「ハイドラ」をモチーフにした鮮やかなデザインが特徴で、彼の音楽のダークな側面を体現しています。
新曲「Hydra」は、2025年11月5日水曜日の0時から各音楽プラットフォームで配信が開始され、同日の20時には、リニューアルオープンした「atmos SHIBUYA」と渋谷のダイナミックな街並みを映し出すミュージックビデオも公開されます。ヒップホップファンならずとも楽しみなこのプロジェクトは、YouTubeでの視聴も可能です。
楽曲の中では、Hideyoshiが自らのストーリーを力強く語り、何度も新たな命を吹き込まれる様子が描かれています。歌詞には、自己実現への強い意志と不屈の精神が込められています。「何回だって再生してくI’m Hydra」のフレーズには、彼の音楽がどのように再生され、再誕生するのかというメッセージが詰まっています。
また、Hideyoshiについて少し触れておくと、彼は「Tokyo Young Vision」というクルーの中心人物として活動しており、1st EP『Never Be the Same』のリリース後、数多くの人気アーティストとのコラボレーションを経て注目を集めました。彼の曲『Majinahanashi』は、公開から短期間で1000万回再生を記録し、国境を越えたヒットを生み出しました。幅広い音楽スタイルを持つ彼が、どのように成長していくのか、今後の展開が楽しみでなりません。
「atmos」自体は、2000年に東京・原宿でスタートしたストリートファッションのトレンドを追い続け、様々なナショナルブランドとのコラボレーションを通じて、東京のスニーカーカルチャーを世界に発信しています。その理念は、単なるショップでなく、文化の一部として存在することに根ざしています。
これからも「atmos」とHideyoshiのコラボレーションは目が離せない展開が続くことでしょう。興味のある方は、今すぐ音楽プラットフォームで新曲「Hydra」を、そしてYouTubeでミュージックビデオをチェックしてください。リリースのタイミングを逃さないようにしましょう!
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