Uruの新曲「プラットフォーム」がデジタルリリース
シンガーソングライターUruは、10月15日に最新のデジタルシングル「プラットフォーム」をリリースしました。この楽曲は、現在放送中のTVアニメ『永久のユウグレ』のオープニングテーマに設定されています。Uru自身による作詞・作曲が光るこの作品は、田中隼人氏と再びタッグを組んで編曲されています。
歌詞のメッセージと楽曲の特徴
「プラットフォーム」は、軽快で心地よいリズムに乗せて、愛の多様性とその普遍性をテーマにしています。「どんな形でも愛は愛、人を想う気持ちは変わらない」という真摯なメッセージが込められており、聴く人々の心を暖かく包み込むアップテンポなラブソングとして仕上がっています。
ミュージックビデオの公開
リリース日同日の21:00には、UruのオフィシャルYouTubeチャンネルでミュージックビデオも公開されます。このビデオは、アーティストや広告映像で注目を浴びるディレクターminoが手がけ、MVには若手俳優で「Seventeen」のモデルとして知られる上坂樹里が出演しています。
上坂は「プラットフォーム」を聴いた感想として、「聴いていたら勝手に体が動き出してしまうくらい爽やかで心が軽くなる楽曲」とコメントを寄せています。映像では、CGを駆使したアートな表現と緻密な感情描写が見られ、楽曲が描く“人を想う愛”を美しく映し出しています。
CD発売情報とアートワーク
さらに、「プラットフォーム」は11月26日にCDとしてもリリースされることが決まっています。本日、初回限定盤と通常盤のアートワークも公開され、アートディレクションは、音楽とファッション界で多才な才能を持つとんだ林蘭氏が担当しています。アートワークは楽曲に込められた軽やかさとまっすぐな愛情を表す印象的な作品に仕上がっています。
今回のCDには、表題曲だけでなくカップリングとして「愛」や、ギターのみでキリンジの名曲「エイリアンズ」をカバーした音源も収録されます。また、初回生産限定盤には、Uruの全国ツアー「Uru Tour 2023」のファイナル公演からライブ映像が収録され、ファンにはたまらない内容です。
早期予約特典とキャンペーン情報
シングル発売に合わせて早期予約特典も用意されており、10月19日までの期間中に対象サイトで予約した方にはオリジナルメモ帳がプレゼントされます。また、各種CDショップでの店頭特典もあり、ファンには嬉しいお知らせが続いています。
Uruの新境地と期待
Uruは今年、多数のドラマや映画の主題歌を手がけており、今回の「プラットフォーム」には新たな軽やかさを加えて、聴く人の心を明るくする作品として高い期待が寄せられています。彼女の歌声はますます幅広いファン層に愛されており、アーティストとしての活躍から目が離せません。
次はこちらから

!