『私を喰べたい』音楽の裏話
2025-10-31 17:44:13

安藤紗々、神田ジョン、タノウエマモルが語る『私を喰べたい、ひとでなし』音楽制作の舞台裏

安藤紗々、神田ジョン、タノウエマモルの対談



現在放送中のTVアニメ『私を喰べたい、ひとでなし』は、多くの視聴者を魅了している作品です。このアニメは、少女と妖怪の出会いをテーマにした物語であり、特にその音楽も高い評価を受けています。その中でも第4話のエンディング主題歌「太陽、なってあげよっか?♡」は、物語の雰囲気を見事に引き立てており、ファンから熱烈な支持を受けています。 

この度、『PONY CANYON NEWS』に掲載されたインタビューでは、安藤紗々、神田ジョン、タノウエマモルがこの楽曲の制作過程や魅力について詳しく語っています。

制作秘話を知る



安藤が作詞を、神田が作曲・編曲を担当したこの楽曲は、まさに電波ソングとして個性的な魅力を発揮しています。その制作背景に迫る内容は、ファンにとってはたまらない情報が満載。レコーディングの詳細や、楽曲に込めた思いなども語られています。音楽の視点から、作品の深層を理解する貴重な機会となっています。

放送とともに人気上昇中



アニメの放送が進む中、主題歌の人気にも波及しています。配信サイトでは、ダウンロードやストリーミングのキャンペーンも行われており、視聴者が楽曲を手に入れやすくなっています。アニメを観ている方々にとって、「太陽、なってあげよっか?♡」は欠かせない一曲となることでしょう。 

おすすめの視聴方法



アニメ『私を喰べたい、ひとでなし』は、AT-Xをはじめ、各テレビ局で毎週放送されています。また、ABEMAやdアニメストアでは地上波と同時に配信されているため、リアルタイムで楽しむこともできます。さらに、他の配信サイトでも見ることができるので、気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

物語の魅力



『私を喰べたい、ひとでなし』では、突如として現れた人魚の少女が主人公・比名子に近づき、特別な思いを抱くというストーリーが展開されています。このように、物語と音楽が相互に影響し合い、視聴者を惹きつけています。エンディングで流れる「太陽、なってあげよっか?♡」が、物語のクライマックスを美しく彩っています。

今後の展開がますます楽しみなこの作品。ぜひ、音楽とともにアニメを心ゆくまで楽しみましょう!

詳細については、アニメの公式ウェブサイトや『PONY CANYON NEWS』を訪れてみてくださいね。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: 私を喰べたい 安藤紗々 神田ジョン

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。