『YAMATO String Quartet ランチショー』が横浜の老舗ホテルで開催
横浜市中区に位置する歴史あるホテルニューグランドでは、2026年2月6日(金)に特別なイベント『YAMATO String Quartet ランチショー』が行われます。このイベントは、神奈川フィルハーモニー管弦楽団の首席ソロ・コンサートマスターとして知られる石田泰尚氏が所属する弦楽四重奏団、YAMATO String Quartetをフィーチャーしたものです。
伝統と革新の融合
YAMATO String Quartetは1994年の結成以来、さまざまな音楽ジャンルを超えた演奏を行うことで知られています。クラシックからモダンまで、多種多様な音楽を探求し続け、独自の音色と卓越したテクニックで音楽ファンの心を捉えています。今回のランチショーでは、ホテルニューグランドのこだわり食材を使ったフレンチコースと共に、演奏を楽しむことができます。
イベント詳細
イベントのスケジュールは次の通りです。
- - 受付開始:11:40
- - ランチ開始:12:20
- - コンサート:13:40
- - 終演:15:00
参加料金はお一人様28,000円で、フリードリンク、コース料理、コンサートの料金が全て含まれています。会場はタワー館3階ペリー来航の間で行われますので、特別な空間の中で演奏を楽しむことができるでしょう。
申し込みと注意事項
予約受付は2025年11月25日(火)正午から開始し、定員に達し次第締切となるため、早めの申し込みをおすすめします。申し込みは
こちらのウェブサイトから可能です。なお、未就学児の入場はご遠慮いただいておりますので、ご注意ください。
YAMATO String Quartetの魅力
YAMATO String Quartetは、結成30周年を迎える2024年に向けて、さらなる音楽の探求を続けています。これまでに受賞歴も多数あり、世界初録音となる作品もリリースしています。特に、近藤和明氏によるアレンジを通じた映画音楽やロックに挑戦したプログラムは、多くのファンから支持を得ています。特に、ジミ・ヘンドリックスやレッド・ツェッペリンの楽曲を取り入れた演奏は、弦楽四重奏の新しい可能性を示してくれます。
メンバー紹介
石田泰尚(ヴァイオリン)
神奈川県出身で、国立音楽大学を首席で卒業。数々のオーケストラのソロ・コンサートマスターを経て、現在も幅広いレパートリーで活躍しています。特にソリストとしての公演に力を入れており、最近では日本武道館での公演も成功を収めました。
執行恒宏(ヴァイオリン)
東京藝術大学を経て、フリーランスのヴァイオリニストとして多くのオーケストラと共演し、ソリストとしても活動しています。多岐にわたる音楽活動で独自のスタイルを確立しています。
榎戸崇浩(ヴィオラ)
主要オーケストラでの活動を経て、現在はレコーディング奏者としても活躍。多彩なフィールドでその技術を光らせています。
阪田宏彰(チェロ)
YAMATO String Quartetの代表として、弦楽四重奏のさらなる発展に貢献している他、多数のオーケストラでの客演も務めています。
この特別なランチショーは、音楽と美食が融合する貴重な機会ですので、お見逃しなく!