渡辺謙がアンバサダーに!新CMで家づくりをもっと身近に
株式会社ヤマダホームズは、俳優・渡辺謙を新たなアンバサダーに迎え、2025年5月23日から全国で新TVCM「スマートなくらし渡辺謙さん」が放送されることを発表しました。この新CMは、ヤマダホームズの「くらしをシアワセにする、ぜんぶ。」というスローガンと共に、これからの日本の家づくりについての思いを視聴者に届けることを目的としています。
住宅事業の革新を目指すヤマダホームズ
ヤマダホームズは、ただ住宅を提供するのではなく、より豊かで幸せな生活を実現するために住宅事業に取り組んでいます。日本の住宅はまだまだ進歩の余地があり、ヤマダホームズは「スマートなくらし、まるごとぜんぶ。」という理念のもと、快適な住空間を提供することを目指しています。この理念に基づき、同社は高い品質と技術力を武器にし、未来に向けた挑戦を続けていくと言います。
新CMでは、「日本の家はまだまだ進歩すべきではないか」という渡辺謙の言葉が強調され、彼がヤマダホームズの新たな挑戦を応援する様子が描かれています。渡辺謙の持つ内面的な力強さは、ヤマダホームズの細部にまでこだわる姿勢と重なり、視聴者に深いメッセージを伝えようとしています。
渡辺謙のメッセージとインタビュー
CMの制作後、渡辺謙にインタビューを行ったところ、彼は「この会社は楽しい素材が詰まっています。私自身も相談させてもらっている」と話し、ヤマダホームズに対する信頼感を示しました。また、穏やかな表情での彼の言葉には、同社が提供する住まいの魅力を感じさせる要素がたくさん詰まっています。
監督のビジョン
新CMの監督、柿本ケンサクは制作に際し強く意識したことを語っています。「シンプルに、強く、渡辺謙の説得力を借りて視聴者にヤマダホームズへの興味を持たせることを目標にしました」と述べており、冒頭の映像で渡辺が表情豊かに“これまでとこれからの日本”について考える姿が印象的だと言います。彼は、渡辺謙とのアイデアセッションを通じて、想像を超える演出ができたと振り返りました。
作品への期待
今後、ヤマダホームズは新CMを通じて、「スマートなくらし、まるごとぜんぶ」のメッセージを広め、視聴者とのコミュニケーションを深めることを目指しています。この新しい挑戦がどのように人々の家づくりに影響を与えるのか、期待が高まります。CMやメイキング映像は、ヤマダホームズの特設サイトにて視聴可能です。
ヤマダホームズの会社情報
ヤマダホームズは群馬県に本社を置き、1951年に設立されました。住宅事業だけでなく、不動産事業やリフォーム事業も手掛けており、幅広い情報提供を通じた住まいの提案活動を展開しています。地域特性やライフスタイルに応じた住まいの提案を全国に広げていく同社の活動に、今後も注視したいと思います。